2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資結果(2021/11_5週目)

今週の雑談。 もうずっとBF2042やってるんだけど、武器のアタッチメントがシングルプレイでも解除できるようになったのでずっとソロプレイして遊んでる。youtubeとかで「BF2042 稼ぎ」とかで検索するとわかるけど、カレイドスコープのブレイクスルーで最後の…

【BTC】再度スイング投資で遊ぶことにしました

先日「ビットコインは調整に入りそうだからスイング投資したい」みたいなことを言ってマゴマゴしてたのですが、さすがにと思ってショートしました。 そうです。後だしクソ記事です!!!! まぁいいじゃないですか。事前にそれっぽいこと言ってたのですから…

仮想通貨の流行り廃りが早すぎてついて行けない

ただの個人的な雑談。 改めてほとほと私は投資の才能が無いなと思ってしまっています。 最近(といっても数か月前)に購入したDOGEとか、BNB/CAKEとかFORMとか。 okometsubulog.hatenablog.com okometsubulog.hatenablog.com okometsubulog.hatenablog.com も…

日本の仮想通貨が鎖国化しそうな恐怖

前々から言われていましたが、仮想通貨の送金先について管理していないウォレットや海外取引所への送金を禁止する動きになるかもしれない。以下金融庁議事録の内容。議事録でありまだ確定ではない。 金融審議会「資金決済ワーキング・グループ」(第1回)議…

仮想通貨建てで投資すると捗りそうだが税金ががが

ちょっと前から何となく思っていたことですが、仮想通貨界隈というのは大きな波としてとらえると主要アルトコインはビットコインとある程度は連動してるよなって思っています。 もちろん、ある程度は、という意味ですので大きな差は生まれますが、「波」とし…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_4週目)

ということで、今週のビットコイン発表会。 最近空気悪いビットコイン。最悪3万ドルラインまで落ちる可能性を示唆されておりがっかりしています。42kラインも視野に入れておきたい所らしい。 私はというと「500万円以下ならギリ買えるライン」として勝手に見…

株クラの人が仮想通貨の情報あさり始めている気配を感じる

私は陰キャなのですが、Twitterで気になる人をリストに入れて眺めていることをしています。 で、そのリストの中には株クラの人も仮想通貨クラスタの人もガチャっと入れてるのですが、割と株クラの人が仮想通貨クラスタの人を引用とかしだしたり絡みが発生し…

"セミ"リタイアを目標にするのは有能な人だけという考え

最近はやっているFIREというのは、いわゆる「セミリタイア」という認識です。 これは今やっているフルタイムの仕事をやめて、自分がやりたい仕事をやりたいタイミングでちょちょいとやって生活費の必要最低限稼いで暮らして、基本は投資で賄うというイメージ…

インデックス投資結果(2021/11_4週目)

今週の息抜き。 絶賛BF2042やってるのですが、数年のブランクは思った以上にひどくて全然敵に弾が当たらなくて参ってます。最近はストレス発散でドローン+C5で戦車特攻して憂さ晴らしをする日々。 というのをしていたのですが、PP-29がガチで強くてビビって…

【AxieInfinity】持ってるアクシー弱体化でゲーム引退しそう

ごーみ☆彡 Axie Infinityやってない人にはなんのこっちゃって感じですが、このゲーム、PvPで対人戦なのですが1勝するごとにSLPをもらえるのです。SLPは実際にお金に変換できるのでリアルに稼ぐことができるという感じです。 で、Axie Infinityやってる人なら…

【Axie】AXS-WETHファーミングしてRONをもらうことにしました【今さら】

ここに書いてある方法は正しいものかよくわからずにやってますのであしからず。 === もうほんと、今さらすぎて頭痛いのですが、手持ちのSLPをAXSとWETHにスワップしてファーミングすることにしました。 今さらなんですが、このAXSとかSLPって、実は国内取引…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_3週目)

なんか最近$MARAが超絶暴落したとかで盛り上がっているようないないような、そんな昨今でございます。理由はなんか書いてあったけどよくわからないからスルーwww とりあえずSECににらまれたから下げたとか、意図的にこのニュース流して下げたんじゃないか…

【勝ち確】大谷選手がFTXとパートナーシップを結ぶ

※親会社であるFTXが破綻しFTX JPも利用不可となりました。本記事はあくまで過去のものとして備忘録として残しておきます。(2022/11) 以下Yahoo!ニュースより 大谷翔平、世界的金融機関「FTX」と長期契約結ぶ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://ne…

某TXがそろそろ使えなくなりそう

あぁ・・・まじかぁ・・・ と思ったら数時間後には普通に使えるようになってしまった。 とは言っても、新規参入者は日本からは不可となっている状況でこれが発生したということはつまり、準備は進めているということに他ならないと思われる。 ということで、…

インデックス投資結果(2021/11_3週目)

私はBF2042で忙しいのだ。 というかチュートリアルすらなくてキーバインドとかさっぱりわからないから調べるだけで遊べる時間するらない。つれぇ。なんかダッシュもトラバーサルダッシュとかいう謎の項目もあるし。これ速度が速くなるだけ?ADSするときペナ…

【BTC】現物ETF非承認でも気長に待てばいいじゃない

またお問い合わせフォームでご質問をいただきました。私に聞いてももうなんも出てこない搾りカスですが、ネタがてら回答していく。 === いつも拝見させていただいております。一般人視点(億り人であるokometsubu様を一般人と表現してよいかどうかは疑問です…

BF2042買ったので遊ぶ

BF2042予約先行で買っちゃった☆彡 ということでさっそくプレイ。 確か画質設定は「高」の時にとったやつ。 うーん。BF3,4から進化してるんだろうけど、プレイ中は全然違いがわからない。いや、もちろん画像はよくなってるんだけど、ゲームやってたらあんまり…

【イノベーション】インターネットがあれば表面上何でもわかる

以前、「okometsubuさんはなんでも知ってるすごい!」みたいなコメントをいただきました。ありがとうございます天狗になります。 が、返信にも書いたのですが私は世間知らずで引きこもり系オタクで人との関わり合いを極力持たずにジメジメしながら生きている…

【BTC】「仮想通貨の税金について」の動画がすごい良かった

税金の話なので税理士さんにご確認ください。ということで税理士さんのyoutubeが最近あったので閲覧してみました。もう滅茶苦茶タメになった。 「暗号資産(仮想通貨)の税金について」with 柳澤 賢仁 | Coinbase Japan コミュニティイベント - YouTube http…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_2週目)

もうね、ビットコインの報告そろそろ辞めてもいいんじゃないかなぁと思わなくもない。いわゆる筋肉鍛える時期に差し掛かっているってことよ。 正直今年ATHしないだろうなぁ~って思ってて来年夏~秋ぐらいに期待してたのにATHしちゃったから案外今年から来年…

【BTC】「信じる者は救われる」意味を知る

なんかビットコインがATHしていました。やったぜ。 つまりビットコインを買ってる人はだれもが利益を得られているということです。おめでとうございます!6か月前の2021年5月に3万ドルを割った時から2倍を超えております。よかったよかった。 前々から何とな…

【Civ4】カタフラクトラッシュは長期戦争に不向きでした【失敗談】

ちょっと前に妄想してたやつを軽く1プレイだけやってみた。 okometsubulog.hatenablog.com 今気づいたけど「カタフラクト」でした。 で、結果として簡単に言えば「防壁+城」が普通につらくて継続戦争するのは厳しいということになりました。あたりまえだよ…

インデックス投資結果(2021/11_2週目)

もう11月第2週。 前回お伝えした通り、レバナスの積み立てが+10%超えたので売却しました。 とりあえず結果見ましょうか。 現在の評価額合計:¥5,796,503 現在のトータルリターン:¥1,254,910 利率:+21.65% ※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と…

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021」が始まってた件

また今年も始まりました。 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2021 http://www.fundoftheyear.jp/2021/ ちょっとまって!つい1ヵ月ぐらい前にこのイベント終わらなかった!? って感じで時が経つのが早すぎ…

【DAR】PancakeSwapのIFOに初めて挑戦してみた

PancakeSwapにはIFOというIPOの仮想通貨版みたいなそんなのがあるのですが、なんかフラッとツイッター見てたら「今日始まります!」みたいなのを目にしちゃったから参加してみた。 ということで、その備忘録を書きます。完全初体験ですが体験談って結構貴重…

【BTC】雑所得増加でふるさと納税額の枠が増えるっぽい件

税金の話なので詳しくは税理士さんに確認ください。という記事。 昨年からビットコインさんに投資しまくっているのですが、途中でBNBやらCAKEやらSOLやらにほんのり「浮気」をしたり、レンディングに出したりして利益を得ていることから、割とかなりの額の「…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_1週目)

昨日投資系は書かないといったが、結果報告はなんとなく引き続きやっていく。 正直結果報告もする必要すらないんだけど、大暴落した時に「すげぇ減った!やべぇ!」みたいに書けるし、なんだったら画像すら載せてないので架空の結果を毎週書いていることにな…

【ブログ】投資記事から徐々に自分が楽しめることを書くことにシフトします

私のブログですがやっぱり「レバナス」とかレバレッジ系の記事へのアクセスが人気です。これはまぁ仕方ないことで、レバレッジETFみたいな「怖い」投資先を検討する段階でたくさん調べるし、投資したらしたで持ってて「怖い」ので本当に持っていていいのかど…

【Civ4】色々な検証結果を書くだけ【一般常識】

自分が疑問に思っていて検証した内容を書き連ねる。おそらくWikiとかに書いてあったり大昔調べたことある初歩的なものなんだけれども自分用として書き残しておく。しかも適当に自分用に調べてるので若干間違ってるかもしれない。その場合は指摘いただけると…

インデックス投資結果(2021/11_1週目)

新PCの移設がほぼ完了したので久々に投資結果でも見ていく。 結局わがブログは昔も今もこれからも「レバレッジ」記事ばかり見られている。もう1,2年ずっとこんな感じだからみんなすごい熱量だなぁって思いながら眺めてる。 というよりも、「レバレッジ」に投…