2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FORM】6月29日のアーリープログラム前にちょっと買った

こんにちは。okometsubuです。 Formation.Fiというプロジェクトがあります。 これは簡単に言うと「仮想通貨上でリスクパリティを実現する」プロジェクトだそうです。 リスクパリティとは株・債券・金・コモディティ・リート等々に投資して株高・株安・インフ…

【BTC】半減期ボーナス中のATH前の下落幅を確認します

こんにちは。okometsubuです。 今回1BTC=700万円から300万円ぐらいまで下落しました。今年は半減期の翌年の所謂ボーナス期間であったのですが、結果、大体7倍ぐらいの水準で今の所とどまっているということです。 過去の場合は100倍、30倍と半減期翌年にはガ…

インデックス投資結果(2021/6_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 昨日テンション上がってMARAとかRIOTガチホでいいことが分かって浮かれてツイートとかして今更ながら恥ずかしくなった今日この頃。というか普通に眠い。 okometsubulog.hatenablog.com 実際、割とテンション上がる内容だと思う…

【BTC】MARA,RIOTのバブル崩壊からの復活時間を調査します

こんにちは。okometsubuです。 最近MARA,RIOTの調子が良いことが分かりました。私の独断と偏見による脳内会議の結論によると、中国マイナーが規制を食らったため他国のマイニング事業者がボーナスステージに入ったのでBTC稼ぎ放題になったからだと推測される…

パプテマス・シロッコ

定期的に訪れるやる気でない週間。 今のこのブログは仮想通貨ばっかになっててなーんも「日々の生活を」頑張ってないよなぁ~。ブログ名詐欺じゃないか~これ~。ってなってる。 いや、生活=安定した収入が必要不可欠なので頑張ってるからいいんだけども。 …

【BTC】MSTR,MARA,RIOTの値動きについて改めて確認します【2021/6】

こんにちは。okometsubuです。 何となく気になった時に比較してみようのコーナー。2021年6月末の今、ビットコイン関連業者の中でも特にボラの激しいMSTR,MARA,RIOTの動きを追ってみます。 ボラの激しいというか、より「BTC」に近しい動きをする銘柄と言う感…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/6_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 そろそろ6月後半戦。夏が来るのを待ち遠しく感じていたらあっという間に初夏に差し掛かっておりました。昔考えていたのは7月ぐらいからもう伸び始めてるかなぁと思ったら今の3万ドルの停滞状況が続いております。 まぁまだ6月…

【BTC】最近のデッドクロス問題について調べてみた【MA】

こんにちは。okometsubuです。 最近の私は超弱気です。中国のマイニング規制で90%のハッシュレートが無くなるとか移動平均線50日と200日でデッドクロスしたら下落するとかタイミングがバッチリ下落相場に向かって突き進んでいく雰囲気真っただ中です!! 中…

【BTC】半減期ボーナスは全て達成しているという事実【宗教】

こんにちは。okometsubuです。 さあ始まりましたBTC下落相場のお時間です。 中国でガンガン「下げ」のニュースを流しに流しているらしいです。90%のマイニング企業停止するとかなんとか。 実はこの辺のニュースって1ヶ月ぐらい前から知ることはできてたりし…

インデックス投資結果(2021/6_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週のどうでもいい発表会と言う名の水増し雑談記事。 昨日の記事でBTCはデスクロスしたからそろそろ下落するかもと書いたらイキナリ若干下がって萎えぽよピーナッツな日が始まりそうですおはようございます!!! 微妙な下げ…

【BTC】今年の半減期ボーナスは既に終わってしまった・・・?

こんにちは。okometsubuです。 私はS2Fモデルを信じています。いや、信じているというか、対数グラフで過去のBTCの値動きを見てみたのと一緒のグラフがS2Fモデルだったことがあり、有名な方と流れが一緒で安心していたところがありました。 そんなS2Fモデル…

【FORM】Formation.Fiについて調べてみました【リスクパリティ】

こんにちは。okometsubuです。 昨夜、Formation.Fiの$FORMが上場したようで購入可能になっていました。それを急ぎ調べていたおかげでブログ書く時間が無かったので今日はもうザックリ。 とりあえず$FORMというのをですね、昨日のTITANで惨敗した残りの1万円…

【TITAN】養分戦隊!バクソンジャー!!!【IRON】

ででん!ででん! ででん!ででん! ででん!ででん! ででででっででん! バクソンだァァッーーーー!!! (ウォーウウォウウォーウォーー) ハメツだァァッーーーーー!!! (ウォーウウォウウォーウォーー) ということでね。最近草コイン界隈で流行ってい…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/6_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 最近何となく価格が戻ってきた発表会。 今仮想通貨界は考え方が二分化しており、今丁度「First Sell off」した所という意見と、今は完全に「Bull trap」の位置にいるという意見です。 以下The Geography of Transport Systems…

【祝】ブログ開始から2周年を迎えました!【振り返り】

こんにちは。okometsubuです。 なんかもうブログ開設してから2年経ったみたいッス。カレンダーにそう書いてあった。 ほーん。確かに。去年この日にやってたねぇ。 okometsubulog.hatenablog.com はやいねー。というか「コロナショック」から1年以上経ってる…

【BNB】BNB-CAKEで140万円程イールドファーミング開始しました【今更】

こんにちは。okometsubuです。 最近IRONとかTITANとか草コインが流行っております。大分前からフォロワーさん経由で知っていたのですが、草コインで失敗したので手を出すのは辞めました。最終的に投資額が1/3になって撤退です。 okometsubulog.hatenablog.co…

インデックス投資結果(2021/6_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週の雑談日記。 少し前なんですが、街中で某ウー○ーイーツの配達員の人が完全武装して歩いていたんですね。黒いスウェットと専用ケースを背負って。 で、かなり大きい声でブツブツ独り言を喋りながら歩いていました。 「なん…

【デルニュー】最近のBTCのFR変化を確認します(2021/06)

こんにちは。okometsubuです。 なんか話題も落ち着いてきたのでデルタニュートラルの話題でも。 先月5月の仮想通貨暴落を機にFR(FundingRate)が大幅に下がっているように感じます。FRとは「資金調達率」というもので、先物取引をしていると特定の期限になっ…

【仮想通貨】レンディング等の利益は積立投資と同じ

こんにちは。okometsubuです。 私はビットコインに多く投資しています。ですが、自身のウォレットで管理することに不安を覚えているため大金はウォレットに保有するのは難しいと思っているため各取引所に分散してビットコさんを保有している状況になっていま…

【FTM】ファーミング用のLPペアを何にするか考えます

こんにちは。okometsubuです。 FTMのファーミングを適当に入って惨敗したのを契機にハーベストする管理が超絶面倒になったので$FRANKに続き残りの$SEEDと$GHOSTとかも撤退しました。 okometsubulog.hatenablog.com ぶっちゃけ全部BNB-CAKEに突っ込んで放置し…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/6_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 ついにビットコインが法定通貨になりました!ちょっと前に法案通したばかりじゃないのか!?早すぎだろおい!!!! 以下coinpostサイトから引用となります。 ビットコイン、エルサルバドルで正式な法定通貨に https://coinpos…

【FTM】初めてLPトークンを解除してみました【DeFi】

こんにちは。okometsubuです。 FTMで色々なところでイールドファーミングというのをしていたのですが、面倒になって$SEEDと$GHOSTも撤退しました。 で、初めてLPトークンというのを解除してみました。 ■SEED-FTMのイールドファーミングとLPトークン解除 以下…

【Binance】今回のLaunchpoolで約50%年利を頂けました【ATA】

こんにちは。okometsubuです。 記事にしようかなぁと思ってたら上場が始まって祭りが終わってしまったので終わった後に記事にしています。 海外取引所であるバイナンスでは「Launchpool」というものがあります。これは超ザックリ言うと、指定の通貨をステー…

インデックス投資結果(2021/6_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 私はビットコインは「GOLD」の立ち位置である4000~6000万円ぐらいになる目線で投資していましたが、先に「法定通貨」になってしまいそうです。以下Coinpostサイトから引用させて頂きます。 エルサルバドル大統領、世界で初め…

【FTM】高配当株主のおかげで微損撤退できました!

こんにちは。okometsubuです。 仮想通貨の草コイン投資について。前回3.5万円程投資しました。そのうちの1つ、$FRANKを完全撤退しました。 okometsubulog.hatenablog.com 何故撤退したかって? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 約1/30 の価値になったからだよ!!! ウ…

【BTC】普通の人は仮想通貨に全力投資すべきではありません!【危険】

こんにちは。okometsubuです。 本日はちょっとベクトルの違う視点でBTCに投資するのは危険ということをお伝えしたいと思います。 ここで書きたいのは普段世間で賑わせている以下の事柄ではありません。 全世界で規制されたら終わり!だから危険! ビットコイ…

【雑記】仮想通貨どのぐらい持ってるか確認します

こんにちは。okometsubuです。 最近BTC以外の仮想通貨について質問されたとき、「あれ?私は実際BTC以外の仮想通貨にどのぐらい投資してるんだろうか?」と自分でよく分からないことに気づきました。 ということで、軽くチェックした所こんな感じでした。 は…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/6_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 6月です。セルインメイが終わりました。ということは、今月からまた上昇が見込めるということですね分かります。 ただ相場というものは一気に暴騰するというよりもジワジワ上がってガツンと大暴落するというもの。ということで…

【DeFi】CAKEとBNBの値動きを確認します【インパーマネントロス】

こんにちは。okometsubuです。 つい先日、DeFiを始めました。最初はFTMという魔界でエアドロップ貰えたのでその流れでFTMをメインにMATIC周りもちょいちょいいじっています。 okometsubulog.hatenablog.com で、そんな中、DeFiに慣れてきたということで「Pan…

株主優待クロス取引結果(2021/03_04)

こんにちは。okometsubuです。 株主優待が手元に届き始めてから気づく優待クロス結果報告会。 こちらの株主優待クロスは副業ポジションとして我が家の家計の助けとなっておりますが、今回はどうだったでしょうか。3月がメインとなった今回、どのぐらいの結果…