2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【SLP】Axie Infinity飽きてきたのでその理由を考える【AXS】

結論先に言うと、このゲームはアルファ版だからしょうがないよねって結論です。その上で現状の感想をば。 Axie InfinityというNFTゲームがあります。我がブログでもちょくちょく微妙に登場しているのですが、ここに私は20万円のクッソ高い時期に初めて現在赤…

【仮想通貨】中国影響による暴落のおかげで色々買えていたお話

私が倒れている間に色々仮想通貨界では動きがあったようです。 中国の恒大集団とかでなんか問題があった暴落 中国の仮想通貨禁止命令による暴落 毎度の中国ネタです。本当にありがとうございました。 全然追えきれてないのでアレですが、毎度おなじみの流れ…

インデックス投資結果(2021/9_4週目)

そろそろ体調も回復してきました。お騒がせしました。 ということで結果全然見れてなかったので軽く見るだけ。 現在の評価額合計:¥5,570,469 現在のトータルリターン:¥1,130,006 利率:+20.29% ※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があり…

コロナ渦で平均寿命下がったと思うならどう行動するのがいいか

コロナにかかっても寿命は縮むと思ってるし、コロナワクチンも正直副反応が強すぎて寿命縮まってるよなぁって思っています。 何気なく平均寿命で検索したら米国では1年半程縮んだらしい。逆に日本だと減ってなかったとかもあった。 以下日本経済新聞サイトよ…

コロナワクチン副反応により休養中

ツイッターや本ブログでコメント頂きありがとうございました。なんとなく気恥ずかしいのでここでありがとうしておきます。 おかげさまで元気いっぱいに回復しました!!!!!! って言えればいいのですが、まだ何とも言えない微妙な状況なので休養しており…

多分コロナワクチンの副作用にやられた

まだだるいので近況報告だけ。 とりあえず病院のお世話になって生存してます。今はブログ書けるぐらい元気ですがさすがに今回は割と危なかった。医療従事者の方のおかげで助かりました。ありがとうございました。 詳しく書く気はあんまりないけど、まぁータ…

New☆In!

入院しました

コロナワクチン2回目接種後3日目

3日前に仕込んだ自動投稿記事。 これ出てたら普通にやばい。明日復帰してなかったら普通にワクチン接種後なんかあったことになる。最悪ここでブログが終わるかもしれない。サヨウナラ。

コロナワクチン2回目接種後2日目

この記事が投稿されているという事は、ブログを書く元気が無かったと言う事だ。つまり予約記事だよこれ! 明日もゴミみたいな予約記事を入れておくが、復帰したら普通に書く予定ですすいません。

コロナワクチン2回目打ちました

今日打ってきた。普通にだるいので今日はもうオワリダーー!!!!! 明日と明後日もクソ予約記事を差し込んどくから覚悟しとけ!!! ※復帰したら普通に書く予定

インデックス投資結果(2021/9_3週目)

本日の日記。 我が子がとてつもなく急激に成長しだして、今や文章をたどたどしく頑張って話すようになってきた。 「あのね、〇〇ちゃんね、えーと、んーと、オヤツ、〇〇ちゃん食べられるかなぁ〜〜?(上目遣い)」 は??????? あげるに決まってるじ…

【リタイア】最近健康に気を使うようになった

ただのオッサン日記 「健康」 これはリタイア前提の話じゃあなくて、本来は人類皆が考えておいたほうがいい案件。 なのですが、健康に気を配ると多少時間を取られるんです。なので現役の私は遊ぶ時間が減ることを理由にダラダラ過ごしていました。 が、なに…

エポスゴールドカードで11000ポイントゲットしました!

久々に暗号資産以外の話題。 以前エポスゴールドカード修行をして無事ゲットできたことがありました。 okometsubulog.hatenablog.com インビテーションを貰える条件っぽいもの 6ヶ月で10万円使えばOKな人もいる 月額費等の固定費を払うと貰える可能性があが…

【BTC】RIOTが急落してたので改めてMARAとMSTRで比較してみた(2021/09)

先日、毎週発表の疑似BTCでRIOTの価格がMARAに比べて大分落ち込んでいた 疑似BTC銘柄 で、今までずーっと1株当たりの単価がRIOT>MARAで来ていたのですが、ここに大きく逆転していたのはちょっと違和感が凄いです。 今までも逆転する機会があったのですが、…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/9_3週目)

ようやくアマプラ1ヶ月無料期間が終わりました!! 無駄に解放感がある!! 楽しかったんだけどね。やっぱ映画を毎日観続けるのは流石に疲れました。 で、最後はシンエヴァもっかい観ようかなと思ったんですが、なんか「アクアマン」という謎の映画をオスス…

【BTC】頭空っぽのほうが夢詰め込める

※雰囲気で書いてます 「現代ポートフォリオ理論にて時価総額加重平均インデックス投資が最も最強な投資先である」 株式で頭のいい人たちがたどり着いた結論がこれ。 で、その理由はシャープレシオが良いとかなんたら曲線がどうこうとか、シグマだかオメガだ…

【BTC】給料少ない人ほど仮想通貨有利という現実【雑所得】

例の如く、税金の話は私素人なのでサッパリなので参考程度にお願いします(※滅茶苦茶予防線はっていくスタイル) === ビットコインは雑所得扱いである。つまり一時所得の内の一つ。なはず。税金詳しくないから知らんけど。 以下高精度計算サイトから所得税の表…

インデックス投資結果(2021/9_2週目)

いよいよ終わりが近づいているアマプラ映画視聴回。 シン・エヴァから始まった毎日映画鑑賞回なのですがようやく終わりそうです。1ヶ月って結構長いなぁって思ってる。普段何も考えないで生きてると1ヶ月一瞬で終わるんだけど、映画を毎日観る!と目標掲げて…

【RPAR】相場はゲーム感覚でポートフォリオ組めばいいんじゃないか

大分前ですがRPARというリスクパリティポートフォリオを一部保有していたことがありました。 okometsubulog.hatenablog.com New・疑似RPAR 10% SPXL(S&P500の3倍レバレッジ)12% TMF(長期債)45% TIP(インフレ連動債)30% GLDM(金) 3% BTC(ビットコイン) …

【ETH】ガス代が高くてイーサリアム関連の銘柄買えない問題

YGGというトークン前々から気になってて少しでもいいから持ってみたいなぁと思っていたんです。 Yield Guild Games。要するにNFTゲーム関連の銘柄と言いましょうか。NFTキャラのレンタルを貸し出しますよとか色々やっているようです。Axie Infinity辺りで有…

【SOL】Solana系通貨バブルが継続してます!【100倍】

みなさん。つい最近SOLが凄い伸びてダブルバガーヤッター!記事を何となく書きました。23日前のことです。 okometsubulog.hatenablog.com 当時は70.81ドルを付けてバブルだ!みたいな感じでウキウキしてたのですが、その後こんな感じになってしまいました・…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/9_2週目)

またアマプラの話になってしまった。いいじゃん。毎日観てるんだから!!! スパイダーマン1~3を観ました。印象としてヒロインがクソビッ○過ぎてそっちに気を取られてストーリー楽しめなかったでした。まる。 あとはスパイダーマン3とかは対おじさん向けの…

【BNB】BNB-CAKEのイールドファーミングは良い感じです(2021/9途中経過)

途中経過発表会を唐突にしたくなったので記事にした。 私は少し前にBNBに投資を開始したのですが、BNBをBinanceでステーキングするよりもBNB-CAKEでイールドファーミングして利益を得ながら運用した方が効率もいいし、BNB-CAKEのインパーマネントロスもそこ…

【金融所得30%】ビットコインは税金が高いが株も将来似たようなものに・・・

ただの煽り記事。 だってしょうがないじゃん!株式の利益に対する税金がなんか20%から30%になるとか話題になってんだから!! 【わが政権構想】日本経済強靭化計画|高市早苗 (4/9) | Hanadaプラス https://hanada-plus.jp/articles/815?page=4 マイナンバー…

インデックス投資結果(2021/9_1週目)

まーだまだまだアマプラ観てる。だってまだ1ヶ月無料期間内だからね仕方ないね。 結局前回スパイダーマンシリーズあり過ぎて観ないとか言ったけど、まだ後1週間ぐらい無料期間あるので観始めた。1~3はナンバリングだから観やすいという観点で。 で、普通に1…

【仮想通貨】エアドロップで無償でもらえたが・・・

大分前にエアドロップする宣言していました。エアドロップとはなんか応募すると無料で仮想通貨を貰える感じのヤツです。 okometsubulog.hatenablog.com で、当時の結論としてクッソ面倒でゴミばかりになる可能性があるという結論で終わった感じになりました…

【SLP】Axie Infinityの1.5ヶ月分の稼ぎを書きます

正直書く必要性一切ないんだけど改めてやっぱ確認したくなるよね。 1.5ヶ月でこのぐらい稼いだ。7月15日~9月1日ぐらいまでの額。 これはSLPという通貨なんですが、Axie Infinityのゲーム内で稼げる通貨でリアル仮想通貨で他通貨を買う事ができますので、リ…

【ウキウキ!】Raydiumで行われたATLASのチケットは当選したでしょうか!?【100倍銘柄】

クソが。 いや、まだだ。今回2つの通貨の抽選が出来る!! クソが。 まーーそりゃーーねーーー。100RAY(※当時7万円ぐらい)しかステーキングしてないし。当たる方が稀だよなぁ!? 倍率35倍弱っぽいので3%ぐらいか?割と当たる可能性は無きにしも非ずってぐら…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/9_1週目)

まだまだアマプラで映画観てる。 最近アイアンマンが面白かったのでマーベラス系を見てみようという感じでスパイダーマンとかスーパーマンを観ようかなと思ったんだけど、シリーズがあり過ぎて何が何だかサッパリ分からない。 なんだよアメイジング☆スパイダ…

【FORM】Formation.FIでステーキングが開始されてました

Formation.FIとかいうプロジェクトがあります。これは仮想通貨版リスクパリティポートフォリオなるもので、安定的な運用が期待できるとかなんとか。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com で、完成まで2022年でまだまだ先なんですが、ガバナンストー…