2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資結果(2022/01_4週目)

今週の日記。 まだ小説サイトにはまっている。今観てるのは「リビルドワールド」という作品で、最近だとなんか漫画って無料で毎週1話ずつ見れたりするじゃないですか。そんなこんなで面白い作品だけずっと見続けるというのをなんとなくやってたんですが、そ…

【BTC】CME窓埋め投資始めてみました

途中で辞めるシリーズになる気しかしないですが、CME窓埋め投資を実際に始めてみたいと思います。というか始めました。 なぜかっていうと、勝率だけみたら9割以上勝てるんだからやらない理由なくね?ってなった次第。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablo…

【BTC】2022年1月暴落時のレバレッジETFとBTCの比較をします【SPXL_TECL】

最近なんとなく株式とか仮想通貨が暴落しております。 まだ暴落は途中といううわさが絶えないですが、なんとなくレバレッジETFとビットコインで比較してみたいなぁという欲求が勝ったのでこの時点でやってみたいと思います。 以下は2021年の結果。これの続き…

【BTC】近くのCME窓をチェックするだけ回(2022/1)

FOMCが終わって相場が荒れると思ったら全然荒れていない昨今です。今日はレバETFとかBTCの暴落っぷりを比較しようとしましたが、今夜市場が始まるので明日集計することにしました。 ということで今日はCME窓のチェック回。見てて面白かったのでネタがてら。…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_4週目)

FOMC前結果発表。 FOMC(日本時間1/27 04:00)になんか始まるらしい。なんか金利の上げ下げを決定するとかしないとか。 ということで、ここでの結果で相場が大きく動くとか動かないとか言われているので、この記事が出た後にビットコインは大きく下落している…

【BTC】2021年のレバレッジETFとBTCの比較をします【SPXL_TECL】

すっかり忘れていたのですが、昨年の2021年のレバレッジETFであるSPXLやTECLとBTCを比較していませんでした。 なぜやるかというと、私がSPXLとTECLに投資していたものをBTCにスイッチングしたからです!!! 2021年の比較だけだとアレなので昨今の暴落日和の…

氏にたいと思う日は大体寝不足

今日も仕事が終わった。 昔はやりがいのある仕事だと思っていたが、いつの日からかただ苦痛なだけの毎日になってしまった。とにかく仕事場にいる、ただそれだけで苦痛な日々だ。仕事も淡々と終わらせるだけの毎日。 仕事が終わって帰宅しても精神が休まらな…

【iFreeレバレッジ】レバナス思い出話とインデックス投資結果(2022/01_3週目)

株式の大暴落! というのが始まっているらしい。理由とかはよく分からない。とにかく暴落が始まっているということだけは確かだ。 噂によるとまだまだ全然暴落は完了していないらしく、しばらくは停滞するだろうといわれているような言われていないようなそ…

【BTC】暴落が始まっているがどこまで下落するかを想定すればいいか

ということで、ビットコインさんが下落真っ只中にあります。辛いねぇ!! 上記はBTC-0627なので現物より若干高値なのですが、それでも3万ドル割れるんじゃないかとか色々言われております。 ということで、2.5~2.7万ドルあたりに指値を置いてあります。BTC…

【SLP】アンケートサイトをやった方が儲かる所まできてる【Axie】

SLPという通貨があります。高値で0.3ぐらいあったと記憶していますが、今はこんな感じです。 当時の高値から見たら95%程度は下落しております。やったぜ!!! で、この通貨は「Axie Infinity」というポケ〇ンチックなゲームでクエストなり対人戦に勝利した…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_3週目)

今日の雑談日記。 無職転生のWeb小説読み終わりました。人を選ぶけど面白いの一言。ものすごいボリュームなのに一気に読めた。サブシナリオっぽいのもあるのでこの後読んでいこうと思うんだけど、後日談とかは商用であったりするのかな。かなりはまってしま…

お金と家族のバランスが重要だがやはり早期に金が欲しい

昨日から皆様から色々ご意見いただきありがたく思う日々でございます。こんなYah〇o!掲示板みたいなことになるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます! okometsubulog.hatenablog.com 昨日医療費無償の件で妻から色々言われてガッカリしてたので…

お騒がせしました

昨日、ついカッとなって勢いで記事投稿してしまいました。 また、コメント多くいただきありがとうございます。心配頂いてすいません。反響多くてビビってます。 よくある夫婦間のトラブルでお互いのストレスが溜まっていった所だったのが発端かなというある…

もう疲れた

「コンビニの裏のゴミをあさる行為をさせるのか」 「自動販売機の下にある小銭を拾う行為をさせるのか」 そう妻に言われてショックだった。 事の発端は子供が体調を崩したことより。 私は親になって初めて実感したのですが、子供の医療費とか薬代が全額無料…

インデックス投資結果(2022/01_2週目)

引き続き無職転生の小説を今さらながら読んでる。 気づいたのですが、この小説が置いてある「小説家になろう」というサイトなのですが、見てみるとReゼロとか転スラとか異世界放浪メシとかの小説もあった。あれ、結構アニメとか漫画で有名な作品がリンクにあ…

【OpenSea】Phantom Galaxiesで追加5枚のHalberd-001のNFT購入できず

Phantom Galaxiesというゲームがアルファ版で出ているのですが、それについて進展がありました。以下公式アナウンスの日本語翻訳。 要約すると、 Halberd-001のNFTを5枚持っていると、エピソード2の完了バッチ2を申請できる※ただしそのHalberd-001のNFTは使…

【レバレッジETF】CWEBの昨年高値からどのぐらい落ちたか確認します

胸糞悪い記事になってると思います。CWEB投資家の方は見ないほうがいいです。 ---- 「CWEBがヤバイ!」 みたいなのをツイッターで見かけるようになってきた。といっても昨年末ぐらいの話だったか。 ちょうど見たのはCWEBに全力で投資している人をみんなが心…

【BTC】規制を考えるならBTC関連米国株の方が良いのか

GM〇コインですが、ここでは出金先アドレスを保存する機能があります。 で、少し前ですがその出金先アドレスが突然削除されてできなくなったというツイートを何件か見つけました。背景は不明ですが、そのアドレスとあまりよろしくないアドレスで意図せずとも…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_2週目)

最近「無職転生」のWeb小説を読んでいる。昨年ぐらいにアニメがあったので何気なしに見てたんだけど、かなりはまってしまった。 で、検索してたらなんと全編すべてがWeb小説として普通に閲覧できたので見始めてしまった。 で、最近ずっと読んでるのですが、…

【KP41病】突然電源断が発生したのでメモリGear1化を解除しました

以前新PCを購入後、比較的簡単かつ安全性が高そう(?)な形でオーバークロック(OC)を実施しました。 okometsubulog.hatenablog.com で、1ヵ月近く使って問題がなかったのですが、その後1,2週間に1度ぐらいの頻度で突然パソコンが電源断するという事象にさいな…

【BTC】給与所得が高すぎる場合は出口戦略を今から考えないといけない

先日の続き物チックなもの。前回質問者様からの回答を答えたのですが、所得が高い点が少し気になっていました。 okometsubulog.hatenablog.com ◆投資余力 1200万/年(月50万+ボーナス600万)・年収3700万、手取り収入 2200万 冷静に思い返してみたのですが…

インデックス投資結果(2022/01_1週目)

1月も10日になってしまいました。そして始まるダラダラ雑談。 新年あけてからちょいちょい確定申告対応してるんだけどこれがまぁ面倒くさい。特に仮想通貨関連。ここは前々から常々思っていたし構えていたんだけど、仮想通貨の利益に加えてそれにかかった経…

【NISA】つみたてNISAから一般NISAにしませんでした

今回も質疑応答回。以前コメント欄で頂いた内容をざっくり引用させていただきました。 === 今回、通常NISAについては触れられてませんでしたが、今年もつみたてNISAを継続(リスク小の投信を購入)されると言う事でしょうか? 私は特定口座に300万円弱のMARA…

【質疑応答】ドルコスト平均法なら全部BTCへの投資でいい【所感】

年末年始からブログをさぼっている私です! ということで、昨年末ぐらいに問い合わせフォームで頂いた質問があったのですが先日気づいたのでちょっとチェックがてら回答するという感じで進めますはい。 毎回の通り前置きとして私は金融リテラシー0であり難し…

【MARA】BTCがジュニアNISA投資完了後に暴落したのでふて寝します

上記今のBTC価格 いやー、さすがにちょっと悲しくなってる。 昨夜も書いたのですが、ジュニアNISAでMARAを半分初手一括投資してその後ナンピン買いをしていこうと記事にしました。 okometsubulog.hatenablog.com ということで、これから毎日適当に最初の成行…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_1週目)

新年初雑談枠。 ということで、ビットコイン関連投稿。 今現在ビットコインは550万円を行ったり来たりしており、ここからもう少し下がるんじゃないかなぁという見通しをする人が割と多めかなぁと言った印象を持ってるとか持ってないとか。 で、昨日も書きま…

【MARA】2022年のジュニアNISA枠について検討します【MSTR】

気づいたら正月休みが終わってしまいました。ガッデム!!!! ということで、2022年になったということは、ジュニアNISAへの投資が可能ということです。 本来であれば初日に全額バーン!と入れていた所ですが、今回は日本円が乏しく、まだ子供の口座に80万…

【仮想通貨】確定申告データ集計するの大変なので日本取引所だけでいいよもう

今日からさっそくブログ頑張ろうと思ったのですが、さっそく確定申告用のデータを集めるのに時間がかかってそれどころではなくなってしまった。 私はCryptactという自動計算ツールを入れているのですが、これを使っても微妙に数値が合わなかったりするので全…

今年の抱負でも書いておく

すまない。まだお正月を満喫しているのでブログ忘れてた・・・ ということで、今年の抱負をちゃちゃっと書こうと思います! 2022年の抱負 無理してセミリタイアを目指さない ビットコインに引き続き資産と人生を預ける覚悟を継続 ビットコインに急激な下落が…

2022年あけましておめでとうございます2日目!

第2回あけましておめでとうございます! 2回もあけましておめでとうございますをしたということは、つまり、今私はお正月をとても堪能しているということだ!!! そんなわけですから、今日のブログはもう終わりが近いということは明白でしょう。 明日から…