インデックス投資結果(2020/4_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

ナチュラルにインデックス投資結果を記事にするのを忘れていました。1日ずれただけじゃ早々変わらないから良しとしましょう。

 

というわけで、今週のインデックス投資結果はどうだったか見てみましょう!

 

f:id:okometsubu-blog:20200413172407p:plain

 

前回の評価額合計:1,615,293

現在の評価額合計:1,870,540

現在のトータルリターン:-80,280円

利率:-4.29%

 

なんだか分かりませんが、とてつもなく伸びてます!最初のころは「-25%」も落ちてましたから、大分改善しました。そして4月から「iFreeレバレッジ NASDAQ100」に毎月5万円の積立投資と、先月から毎日積立投資を手動で行っています。「たわら先進国株式」や「eMAXIS Slim S&P500」と、少々の「iFreeレバ」への毎日投資ですね。この辺りの銘柄結果も現状かなり良い感じに伸びているのが分かります。

 

正直ここまで伸びるとは思いませんでした。損がある銘柄で今現在投資していないものについては近い内に「スイッチ」してしまおうかなと思っています。損があるときに行うことで税金を払わなくて済みますからね。一応、今年に入って国内株を暴落前にかなり売って利益があるのでそこで相殺できる見込みです。

 

とはいえ、こんな「世界恐慌」レベルの大問題が発生している昨今、このままで終わる気はしていません。1年以内は毎日警戒しながら過ごす必要がありそうです。一体世の中はどうなってしまうのでしょうね・・・

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain