3倍レバレッジ投資結果(2020/6_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

水増しブログ記事シリーズ「3倍レバレッジ投資結果」のお時間がやってまいりました。

 

最近は検証したいことがあり過ぎて、早く検証していち早く皆様にこの結果を伝えたい!

 

という思いとは裏腹に、

 

「じゃあその検証したい記事が切れたらまた糞ブログ化及びネタ探しが始まるな・・・」

 

というブロガー特有の悩みが尽きないことから、やむなく本記事を間に添えた次第であります。

 

でも3倍レバレッジを全力投資してる人なんて早々いないと思いますので、何となく雰囲気見れるだけでも見てる分には面白いのかもしれません。

 

・・・え?他にも3倍レバレッジ投資している人がたくさんいる???

 

奇人なので他人の振りしてた方がいいですよ・・・あぁ恐ろしい!

 

といっても、債券や現金でのリバランス運用をされていると思うので、VOO単体に積立投資するよりも安定してると思います。ちょっとのリスクと大きなリターン。私も現金リバランスと積立投資で実は割と安全な雰囲気なんです。

 

さて、私は3倍レバレッジ結果を極力見たくないのでこの日まで絶対に米国株口座にログインして結果は見ません。一喜一憂が激しすぎて体に毒なのは言うまでもありません!

 

国内は株主優待クロスで見ざるを得なくなるので仕方ありませんが、こちらもブログ記事にするため嫌々見るのです。

 

というわけで結果はこちら!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200610142941p:plain

 

各国通貨単位合計:98,626.77USD
円換算額合計  :10,629,005円

 

前回損益   :-6,418.70USD
前回損益(円):-824,110円

今回損益   :2,467.06USD
今回損益(円):73,383

 

ひえぇ・・・

 

黒字化に成功してしまいました・・・。どういうことなの・・・。

 

私は常々2番底はくるぞ!と、いや、2番底どころか3番底、4番底ぐらいまでは警戒しながら日々を生活しているのに、株価が言う事を聞いてくれません。いやぁ~。悔しいなぁ。2番底こないのか~。ヒィヒィ。これは苦しい!!

 

こうなってしまうとリバランスをしたくなってしまいますが、この程度でリバランス売却なんてしてられません。できれば5年、少なくとも1,2年は静観したい所です。但し暴落して年利15%以下になったら買い増し予定。

 

本当は安全運用を含めるなら確実なリバランスは必須です。ボックス相場の「減価」を解消するためには右肩上がりの「増価」パワーが増している状態で売却リバランスしないと安定性が悪いんですよねぇ。

 

ただ、結局売った地点が真の高値なのか、その後に更なる右肩上がりによる「増価」パワーを取り損ねるのか、はたまたやっぱり真の高値で「増価」パワーを最大限に生かせているのか、誰にもわからないのです。その高値が分かれば誰もが大金持ちなので今しばらくは静観です。

 

私は「増価」と「減価」の関係を「エネルギー保存の法則」みたいなイメージで考えてます。頭悪いので数字で言われてもよくわかんないけど、私のブログの読者様であれば、エネルギー保存の法則とか言っておけば、「あぁ、減価で失われた株価も増加という右肩上がり圧倒的複利パワーで帳消しにできるんだなぁ」とイメージは付くと思います。うん。イメージだけね。その「増価」を十分得た所でリバランスすることでレバレッジ投資の弱点であるボックス相場の「減価」に立ち向かえるということです。

 

ただ、売り時をミスると「増価」パワーを十分に得られないためその後の右肩上がりパワーの恩恵が減るという事です。難しいねぇ。ともあれリバランスを適当に噛ませておけば「減価」リスクを抑えて安定感が増すって覚えておけばOKです。私は安定性より早期1億円が欲しいのでまだ我慢。

 

ということで、もう投資ルールは大体固まってきました。もはや私は客席で映画を楽しむ娯楽者気分です。そうなるためにも、SECから3倍レバレッジ商品に対して介入するならする、しないならしないとはっきり明言してほしいです。それが分かった時、私は神に匹敵する精神の持ち主となるでしょう。(意味不明)

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain