【仮想通貨】結局BTCが一番安定してるよなって

私がコロナワクチンで倒れてる間にこんなニュースが流れていたそうです。

 

上院議員、SEC委員長に明確な仮想通貨規制を求める

ttps://coinpost.jp/?p=279414

ゲンスラー委員長は最近、公聴会で「コインベースのような仮想通貨取引所は、有価証券に該当する銘柄を扱っている可能性があるため、SECに登録すべきだ」と主張し、取材ではステーブルコインに関しては、西部開拓時代(規制されていない状況)に例えて指摘するなど、広く規制する意欲を示している。

 

超ザックリ言うと、アルトコインの大半が有価証券に該当するだろうとして、ビットコインは有価証券に値しないだろうという結論というやつです。これはETHも同様でしたが、PoWからPoSへ変更する(※ETH2.0)になることで有価証券に該当するだろうという見方が強まっているそうな。

 

一説にはビットコインは有価証券では無くコモディティとしての取り扱いのため企業が投資しやすいとかなんとか。

 

要するにビットコインが一番安定してるよなぁって思ったり思わなかったり。

 

じゃあ有価証券に該当したらどうなるかと言われても分かりません!!

 

規制が入ることで安定するという意見もあれば、ほとんどのアルトコインは消えてなくなることになるとか様々です。こうなるとETH2.0なんかはどうなるんかなぁってちょっと興味ある。私も多少はETHに投資してるので無事成功して欲しいと思っています。

 

また、ステーブルコインに規制が入ると仮想通貨全体が大暴落するというリスクもはらんでいるとのこと。そうなると結局ビットコインも大暴落するじゃないかいい加減にしろ!!

 

とはいえ規制はビットコイン投資当初から必要不可欠というか絶対に通る道だと思って投資しています。そのため結局ビットコインを中心にポートフォリオを組んでいく流れは変わらないかなと思いながら今後も注視していく・・・

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211002182756j:plain