仮想通貨界に身を置くと疲れる

 

最近パソコンが壊れたためずっとそっちのことばかりに目を向けていたら、いつのまにかビットコインさんがATHを迎えてしまっており、そして気づいたらまだ価格が下がり始めているのでした。

 

節操ねぇなぁおい!!!

 

たった1週間だよ。たった1週間でガンガンやられたんじゃたまらないねぇ!!

 

で、私は仮想通貨に手を出してからツイッターばかり見るようになっており、朝,昼,晩,

ゲームのローディング中、ゲームで相手の考察待ち中とかしょっちゅうチラチラ見てました。

 

が、それを一切シャットアウトして過ごしてたんですが、心労はだいぶ少なくなったと思います。前も似たようなこと思ったことあるなこれ。

 

そうです。ツイッターはストレス増幅器なのです!!!

 

ツイッターというよりも仮想通貨界隈の情報を集めようとするともう大変。

 

  • ビットコインのニュースを一通り眺める
  • ビットコインの価格を何となく眺めて先物でスイングしたくなるのを我慢する
  • さっさと売り飛ばしたいアルトコインが突然爆上げしてないかチェック
  • エアドロップでいいものがないかチェック
  • 給付金情報チェック

 

ビットコインは割と放置気味になってるけどアルトコインが特にひどくて、爆あげすると思って買ったものの、全然値段が上がらないようなのは定期的にチェックしないと悲惨なことになるかもしれない・・・という面倒くさい部分があって、かなしくも毎日チェックしてしまう状態。

 

放置気味のビットコインですら一週間でこんだけガンガンニュースなり値動きなり流れてきてヤバい(※やばい)

 

あとは最近給付金なるものを知ったので何となく手を出したり出さなかったりしてる。

 

例えばUniswapで過去に利用していた人は無償で通貨がもらえたんだとか。まぁ、利用者なので手数料とか払った上だし、事前に「無償で上げるよ!」とか言ってないので、今後もそういうのが出てきたとしても本当にもらえるかわからない状態。

 

これをケアしなくちゃいけないんだから面倒くさいし、新しいサービスも見つけなきゃいけない。そう考えると無限に時間と心が消費されていくんだよ!!!

 

詳しくは「Uniswap 給付金」とかでググってもいいし、ツイッターで検索したほうが早いんじゃないかなぁ~といってもそういうのあんまり出てこないんでポロリしそうな人をウォッチしてるだけなんだけども。

 

ということで、しばらくツイッター断ちしたいなぁと思いつつ、いやいや、まだ仕事辞められるほどお金たまってねぇだろ~~ってことで鞭打って頑張るかという気持ちの葛藤もあるのだ。

 

じゃあ結局どうするかっていうと、どうしようねぇ・・・

 

実際ツイッター離れしたら健康的になってると思う。深夜まで起きて調べものしてたから微妙に健康じゃないんだけど、心が軽くなるのは間違いない。マジで間違いない。

 

ということで、ツイッターとかブログとか見てないで人生楽しんだほうがいいってことは何度も語り継いでいきたいと思う。ブログ見てる暇あったらゲームでもして寝ろ!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20211023144444j:plain