インデックス投資結果(2021/11_1週目)

新PCの移設がほぼ完了したので久々に投資結果でも見ていく。

 

結局わがブログは昔も今もこれからも「レバレッジ」記事ばかり見られている。もう1,2年ずっとこんな感じだからみんなすごい熱量だなぁって思いながら眺めてる。

 

というよりも、「レバレッジ」に投資しちゃうと不安なのよね。多分それでものすごい調べて末端の私のブログまで見られるという感じだと思ってる。

 

特に人気な「レバナス」ですが、1ヵ月ぐらい経ったあ昨今、どのぐらい減ったのか、もしくは増えたのか。ちょっとわくわく。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211031174110p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,720,249

現在のトータルリターン:¥1,228,656

利率:+21.48%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

おいおい。中国だかなんだかでとてつもない大暴落が世界を襲うって話どこいったよ!?

 

めちゃくちゃ伸びてしまった。ということで、レバナスが+10%を超えた利益を出したので売却します。

 

私のレバナスへの投資方針はあくまで「楽天ポイント」を比較的安全に、かつ、そこそこの利益を得る形で実施中。10%になったら売る。そしてまた積み立て始める。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

何度もお伝えするけど、10%程度で売る必要はないと思っていて、じっくりやりたい人は少なくとも50%までやっていいと思ってる。数年~十数年ぐらいかかる可能性もあるが、1年程度で達成する可能性もあるので侮れない。

 

そして10%程度で売却する場合は最悪指数であるQQQに投資した方が達成率が高い時期もあるのでその辺は運しだい。

 

ということで、今回も安全に利確できてほっとしています。来週月曜日に大幅下落しても10%も下落はないだろうというのがコンセプトだ。

 

8万円ぐらい手元に入るけどどうしようかなぁ。ビットコインETF承認で事実売りがでて大暴落するとか言われてた気がするけど全然下がってないからまだまだ買えないし。まぁ、全財産の9割ぐらいビットコインなので円に積み立てしとくか。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain