【勝ち確】大谷選手がFTXとパートナーシップを結ぶ

以下Yahoo!ニュースより

 

大谷翔平、世界的金融機関「FTX」と長期契約結ぶ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/153f339f11954caaa64609e90302b58a2b349e95

1日あたりの取引額が平均100億ドルという世界的金融のプラットフォーム「FTX」が16日(日本時間17日)、エンゼルス大谷翔平投手と長期的なパートナーシップを結んだと発表した。

 

はい。ということでね。そういう時代になったんですね。

 

やっぱり一流の選手は「違いが分かる」んですよねぇ。なんか安心しました。大谷選手のこというほどそんな知らないけども。

 

それなのに、日本人は「某TX」に登録できないのである!!!!!

 

なにやってるんですかね。日本は。プンプンですよ私は!!!!

 

日本見る目なさすぎやろ・・・いや、2017年までは日本リードだったのに締め出しすぎ。もう終わりだよこの国。

 

まぁ、とはいってもなんのアナウンスもなしに突然ログイン不可になった某TXさんを使い続けるのはさすがに怖いので使わないんだけれども、結局それも日本からの圧力でそうなってるんだから怒りたくもなる。

 

昨日の締め出しは某TXのやらかしミスっぽいけど、それを認めることもできないと。そもそも日本人登録できないからミスにならないのだ。悲しいなぁ。

 

で、ヤフコメのコメント欄は阿鼻叫喚になってるかなぁと思ったけど、2割ぐらいしかマイナスイメージ持ってる人いない雰囲気。案外仮想通貨も浸透してきているんかなぁと思ってしまった。ようやく日本でも受け入れられてきたのかな

 

・・・って思ったらこっちの記事だとたたかれまくっててワロタwwwwww

 

大谷翔平、仮想通貨で広告塔 FTXとアンバサダー契約(共同通信) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/1afbcb455de193a5b84421a4f04655b185c5a21a

 

ツイッターで両方の記事の比較されてたけど見事に「仮想通貨」を使ったニュースの方はコメントが「怪しい」だの「心配」だのものすごい数投稿されてて草ですよ!!

 

最初の記事は確かに「世界的金融機関」って書いてあるわ。

 

はー。「本質」を見抜けないとすーぐ意見変わっちゃうのヤバイね。詐欺にあっちゃう人がいる理由がこれだけ見てもわかりますね。悲しいなぁ・・・

 

ということで、やっぱ直近大幅下落したとしても10年みたら余裕で投資対象だわって話でした。あの一流選手の大谷選手がスポンサー契約するぐらいだからね!(※適当)

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211117091401j:plain