株クラの人が仮想通貨の情報あさり始めている気配を感じる

私は陰キャなのですが、Twitterで気になる人をリストに入れて眺めていることをしています。

 

で、そのリストの中には株クラの人も仮想通貨クラスタの人もガチャっと入れてるのですが、割と株クラの人が仮想通貨クラスタの人を引用とかしだしたり絡みが発生しだしている雰囲気を感じています。

 

結構これが面白くて、おお、あの株クラですごい人が仮想通貨の凄い人の情報見だしてるんだなぁって結構うれしくなったりします。

 

何がうれしいって、いよいよ株クラへの浸透が進んでいるということは、その数年以内には一般層にも多少は知れ渡ることになって、徐々に世界に浸透して受け入れられる世界ができつつあるんじゃないかなという期待と、単純に株クラですごい人なのでそのすごい人が仮想通貨に興味を持って(特にビットコイン関連だとうれしい)行動してるんだなって見て取れるのがうれしく思っちゃいます。

 

が、今現在ビットコインさんは3万ドルまで下落するかもしれない、みたいな空気感すら若干漂うぐらい不安定な値動きを迫られています。いや、3万ドルはさすがにいかない気はするけどそのぐらいの可能性は秘めていると。

 

つまり、今年はもう無理かなぁと思ってます。

 

でもいいんです。結局4年後にも期待しているので、徐々に世界に浸透していってくれれば御の字ということで暮らしていきます。

 

いやーほんとは今年中に2000万円いってくれたらリタイア見えてたのですが残念です。ここから大きく下がるかもしれませんが、来年~4年後に期待します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211124013139j:plain