ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_2週目)

最近「無職転生」のWeb小説を読んでいる。昨年ぐらいにアニメがあったので何気なしに見てたんだけど、かなりはまってしまった。

 

で、検索してたらなんと全編すべてがWeb小説として普通に閲覧できたので見始めてしまった。

 

で、最近ずっと読んでるのですが、いやーこれが本当に面白い。というかアニメの第2期が終わった所なんて序盤もいいところ。アニメでこれ絶対完結できないだろって思うぐらいのボリュームだ。

 

途中中だるみしたけど突然展開が変わってハラハラする。今中盤ぐらいまで読んでるんだけどかなり怖くなってきた。展開変わり過ぎだろ・・・というか序盤の魔大陸といいいきなり展開が変わるのは作者の手腕たるところか。それ含めてほんと面白い。

 

ということで、私は今全く時間が無いのだった!!!

 

無料なので転生物好きな人でまだ見てない人は面白いので読んでみるといいかもしれない。商用版とかあるのかな。とりあえず全部読んでみてから調べてみたい。

 

そんなわけでもうビットコインとかどうでもいいって気になってるけど、この子が成長してくれないと私の将来のスローライフがハードライフになってしまうので是が非でも頑張ってもらいたい。ということで結果発表していきますか・・・

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥70,995,005→ ¥65,850,785

現在のトータルリターン:¥45,323,234→¥40,179,014

利率:+181.54%→ +156.51%

 

がんがん下がっております。噂によると2.8万ドルぐらいまでは普通に落ちる可能性もあるとかなんとか。

 

ってこの話してると前回3万ドル付近まで落ちたときを思い出す。結局2万ドルラインまではいかずに復活した。

 

どうにも弱気相場の時は弱気な発言をたくさん見るし、強気の時はいたるところから強気の発言ばかり見る。

 

そりゃそうだろう。それが弱気相場・強気相場って言われてるんだから。

 

ということで、どうなるかなんて私には分からないのでどうなっても対処できるように心の準備と指値はしておく。3万ドルラインぐらいに買い指値。ぶっちゃけここで買った後1.5万ドルになったとしてもたかが半額にしかならんから買ってリスク取ってもいいよなって感じで。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220112225645p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$116,489.95→ $100,573.30

現在のトータルリターン:$12,697.29→ -$3,219.36

利率:+12.23%→ -3.10%

 

あーあー、赤字になっちゃった。

 

こうなったらしょうがない。毒を食らわば皿まで。最後まで落ちるナイフとお供いたしましょう。

 

こうなると一般NISA枠で買いたくなっちゃうね。結局私は面倒臭かったのと現金がないということ、楽天ポイント1%楽に手に入れたいという思いからそのままなんだけど、やっぱボラの激しい利益が大きく出せる所でこそNISAの非課税は非常に輝きを増すことになるだろうなとは思ってる。

なので、ぶっちゃけ「つみたてNISA」は最近罠だったなって思ってたりする。

 

いや、投資を開始した2019年にビットコイン知らなかったんだから後の祭りだし、2020年末のバブル開始を目の当たりにしたからこそ、この結論に至れているので人生やりなおしたとしてもやはり「つみたてNISA」から入っている人生になったと思う。残念だが当然の運命のようにそうなると思う。

 

ということで、もっとがんがん落ちてきたらTIPを売却してMARA当たりを追加投資予定だが、まだこの水準じゃない。300万円ぐらいまで落ちてきたらかんがえよう。そして買えなかったらそれはそれで反発してくれたってことだから多くは望むまい、というスタンスで行こう。そうしよう。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain