お金と家族のバランスが重要だがやはり早期に金が欲しい

昨日から皆様から色々ご意見いただきありがたく思う日々でございます。こんなYah〇o!掲示板みたいなことになるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます!

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

昨日医療費無償の件で妻から色々言われてガッカリしてたのですが、皆様からご指摘いただけている通り、まぁ~よくある夫婦間の話に至るわけです。

 

よくある夫婦間トラブルなやつ

以下主観でございます。

  • 夫婦というのは常日頃些細なストレスがあってそれが徐々に蓄積している
  • ポイ活とかエアドロ、ゲームで稼ぐとかの部分で時間を取られてしまい家族のことがないがしろにされているんじゃないか
  • 妻の考えとして元々ポイ活とか小銭を稼ぐ行為をあんまり積極的にやる人じゃなかったので理解を得られるのにすごい時間はかかっている背景がある
  • 医療費無償の件はその辺の氷山の一角で妻がイラッとしていったんじゃないか

 

要約すると

 

金金金!夫として恥ずかしくないのか!!!

 

ってなわけです。

 

妻から見たらみみっちい作業に時間を取られるぐらいなら家のことをもっとやってほしいとか思ってる所があるのかもしれません。

 

まぁそうよね。ブログも毎日書いてるしポイ活も自〇化とかでごにょごにょやって時間短縮してますがゲーム(Axie Infinity)で稼ぎ出してるし、妻からみたら遊んでるように見られてないことでしょう。

 

後は決済をカード払いとか各種Pay払いにするとか。

 

・・・いや、実際ブログとかAxieとかは完全に遊びなんだけども。遊びなんだけども!

 

とはいえそれを妻に強要していないし、「出来たらクレカ払いぐらいはやってくれたらなぁ~ちらちら」くらいにとどめていて後は自分で全部小銭稼ぎを実践してるわけです。

 

でもやっぱり、ミミッちく見えるんでしょう。家族のことをないがしろにしているつもりはないですが、やはりそれでも家族の対応で不満があるようです。

 

といっても、妻、まだ働いてねぇんだけどな…それ言ったら烈火の如く怒るので言わないようにしてるけども。まぁ働く気はかなりあるし、子供が小さいので家にいてもらっているのは私の意見でもあるのですが、やっぱ経済怖いから私としては小銭でも稼ぎたいのです。

 

そういう背景が積み重なって色々ストレスになってるんだろうなぁ。

 

で、子供が小さい時にこそ家のことをやった方がいいとは思うのだけれども、投資家目線で言うとむしろ最初のうちにガンガン小銭を稼いで投資に回したほうが圧倒的に優位になるというのはもうこのブログ初めてから学んだことなので、やっぱり早期に金が欲しいんだよ!!!

 

ということで、私も例にもれずお金のことばかり考えて生活してます。早く不労所得者になってなんも考えない生活したい!!!

 

というか、ビットコインに全財産ガッツリ入れてるし、つみたてNISA分を払いつつも生活費も稼ぐ。子供の養育費も稼がなければならない。となるとやっぱり小銭稼ぎは続けなくてはならないし、医療費無償もやっぱ、できれば利用したいなぁと思うのでした。

 

ビットコインなんて電子ゴミで価値は0だから無一文みたいなもんだからな!!!

 

話が脱線しました

 

こういう記事書くと、やっぱり書いた人が正当になるように見えちゃうので私が正義っぽく見えちゃうのですが、それは「私」目線で見た話なので、実際は私が悪いところが大量にあって妻が滅茶苦茶ストレス抱えてる部分もあるんだろうなぁと思ってはいます。

 

思ってるけど、ともあれ私に対して「ゴミあさり」だの言われたのはまだ怒ってます。そこまで言うことないだろ・・・って。まだ冷戦状態。ガチで私は人として器が小さいのでもー全然許せないね!!いや、許せないというかもうどうでもいいというか。

 

いつもは大体私が折れて謝って終わるのですが、今回は残念ながら謝る気すら起こりません。

 

ということで、今日もブログがただの愚痴大会になってしまったのでした。お目汚し失礼しました。