氏にたいと思う日は大体寝不足

今日も仕事が終わった。

 

昔はやりがいのある仕事だと思っていたが、いつの日からかただ苦痛なだけの毎日になってしまった。とにかく仕事場にいる、ただそれだけで苦痛な日々だ。仕事も淡々と終わらせるだけの毎日。

 

仕事が終わって帰宅しても精神が休まらない。妻から見たら私は意地汚い金の亡者、もっと言えば浮浪者のようにお金を拾うような人物と見られているんだろうなと思うとそれだけで少しガッカリする。

 

いや、事実なのでそれはそれで仕方がなかった。ともかく家でもなんとなく居心地が悪い。

 

唯一の救いは子供がパパ大好きな所か。

 

「パパ、早く遊ぼう!♡」

「パーパ、早く!こっちきてヨー!!」

「パパ、だっこ!ぎゅーってして!」

 

いやー、可愛いなぁ・・・。上目遣いまで完璧だ。くそ・・・。

 

で、ふと思うのです。もう十分満足したなって。

 

ビットコインは現在下落中ですが、どうせ上がる未来しか見えなくて、老後も安泰。子供も勝手に育っている所しか見えない状況です。

 

そう。

 

おそらく私はビットコインに投資をした時点ですでに老人まで時を加速させてしまったかのような錯覚にとらわれているのです。

 

9割はビットコインで成功して普通に穏やかに過ごしている未来を想像して、実際その通りになるんだろうなぁと完全に決め打ちで人生過ごしています。今現在の300万円台まで下落している昨今でも、全然そのイメージは変わりません。

 

残り1割はビットコインで失敗した先の未来。これはこれで別に普通に仕事して普通に過ごしていて、老後が贅沢できないぐらいだろうなぁぐらいのイメージしかない。最悪ハローワークでギリギリまで働かないで次の仕事を見つけるまでのお金をもらいながら安い賃金で働く未来は想定しています。

 

が、もうそうなったらそうなったでそれも人生。失敗したがチャレンジして悔いのない人生だったとすでに思っている自分がいる。

 

つまり、もうどっちの未来も想像して想像して想像して・・・そんなことをしていると、すでに老後まで時を加速してしまっている状態に陥っている感覚を持ってしまったのだ。

 

もう割と人生満足してしまったのだ。

 

で、ふと氏にたくなる。いや、これを書いたりそう思った瞬間に、

 

「いやいや何言ってんだよ。氏にたいとか思うぐらいだったら全財産ビットコインレバレッジ効かせてギャンブルしてから氏ね!!」

 

みたいに思うし、そもそも全く、これっぽっちも氏にたくないんです。

 

でも、人間、なんかふと思う瞬間あるよねって思う。これ誰もがそう言った瞬間絶対あるでしょって問いかけたい。

 

最近これが多い。なんか、もう十分、充実したよなって。

 

で、思うのです。そういえば最近夜中の1時に寝てるなって。

 

そう。眠いのだ。もうなんか今この記事書いてるだけでもぼーっとしながら書いてる。絶対これ寝不足のせいだね間違いない。

 

ということで、こんなくだらないこと書いてる暇あったらさっさと寝よう。今日から11時までには寝るようにしよう。パソコン新しくしてから電源強制シャットダウンツールをインストールしていなかったから、この記事書いたらさっそくインストールする。

 

ということで、氏にたいと思ったら、さっさと寝ようと心に誓ったのでした。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220124214512j:plain