インデックス投資結果(2022/01_4週目)

今週の日記。

 

まだ小説サイトにはまっている。今観てるのは「リビルドワールド」という作品で、最近だとなんか漫画って無料で毎週1話ずつ見れたりするじゃないですか。そんなこんなで面白い作品だけずっと見続けるというのをなんとなくやってたんですが、そのリビルドワールドもだいぶ前からずっと見てたりするんですね。

 

で、「無職転生」はアニメで面白かったので小説見たのですが、もしかしてリビルドワールドも元ネタは小説からきてるのか?ってググったら無職転生と同じサイトにあって普通に今も連載中だったことを知って今読んでたりします。

 

近未来の荒廃した世界でハンターするって話なんだけど、何の説明もなくメイド服のハンターがいたりお嬢様キャラが2,3人ぐらいキャラ被りで出てくる所を除いて滅茶苦茶はまってます。面白い。特に主人公のキャラが好き。もうちょっとでもなんかあったら速攻で殺し合いになる雰囲気になるの好き。実際コロコロしちゃうところも。

 

漫画版だと戦闘の描写がすごい良かったなってのもある。VS砲台背負った虫型機械の最後も派手でよかったし、今漫画の無料版でやってるヤジマ戦も見てて続きが気になる!っていう描写が多い。

 

で、気になったので小説で続きを見ているのでした。仕方ない。続きが気になるのだから・・・

 

それにしても現在の無料でなんでもできる時代よ。漫画すら無料で読めるし小説なんか全部読めるの大丈夫かってなる。無職転生は全部読んで派生した話も全部読んだけどすごいボリュームだしそこらのゲームや漫画より圧倒的に心に響く。

 

こんなん時間が無限に無いと足らないよ。セミリタイアしてやることないとか言ってる人はなんかおかしいんじゃないか?こんな何でもできる時代なのに・・・

 

まぁ趣味は人それぞれか。私はパソコンゲーム漫画アニメ全部行けるから確実に時代に合ってるんだろう。これで資産さえついてくればバッチリなんだが。

 

ということでインデックス投資結果発表会。

 

f:id:okometsubu-blog:20220130203923p:plain

 

うーんこの。

 

レバナスとFANG+のマイナス幅よ!!

 

自分はちょくちょく利確してるので時価評価額全然大したことない(※ようにしている)のですごいなぁーって感じで眺める程度ですが、資産入れまくった人とかは結構ガッカリする水準に見えますね。

 

先週の時点で-14%が-24%になってるので、1週間で10%も開くのはなかなかです。

 

ただ最近は「お、そろそろ底固めしてきたか?」みたいな雰囲気が出てきているので、案外この辺ダラダラするだけになるかもしれません。どうなんでしょう。

 

ともあれ人生終わるようにしない準備、ポートフォリオが大事だなと思った次第。暴落が起こったらあたふたするんじゃなくて、起こる前から「起こったらどうなるだろう」と予想してショックに備えるしかないのだ。

 

この「何か起こったらどうするか」は人それぞれでしょう。損切りライン決めておくとか、ガチホして一生共に過ごすとか、ナンピン買いをいくらまでするのか、とか。

 

私は売買いちいち挟むのが面倒なのと手数料負けするのが嫌なので「損切り」という文化は基本持たないようにしています。つまり、インするときの金額をどうするかっていう方に重点を置く形で戦うプレイヤーってことです。

 

ということで、基本全財産ビットコインにしておいて、余ったお金はまぁ、適当に遊びましょうっていう雰囲気で今後も続けていきたいと思います。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain