セゾンゴールドアメックス年会費無料に入っておいてよかった【30%off】

2年ぐらい前ですが、セゾンゴールドアメックスカードがキャンペーンで年会費無料で入手可能なことがありました。が、入手したことを割と後悔してました。

 

以下過去記事。

 

okometsubulog.hatenablog.com

年会費無料でも使いたくない理由

  • 還元率が0.75%と低い
  • 海外旅行行くと物凄いメリットがあるが、数十年に一度行くか行かないかしか使わないのでメリットが使えない
  • 最低限年1回使わないと翌年1万円が発生してしまう(1円でもいいから使う必要あり)

 

要するに、最低でも年1回使わないといけないというのが非常にデメリットに感じていました。

 

例えば交通事故とかで意図的に使えない時期が続いてしまうとか、単純に使うのを忘れたとか、とにかく「管理」する手間というのが付いてくるのが嫌だったのです。

 

ゴールドカードの魅力は海外旅行の保険部分が強いのかなと思いましたが、海外旅行全然いかないのでその点でもマイナス。還元率も0.75%らしいですが、楽天カードにすら劣ります。

 

ということで、ちょっと無駄に取ったなぁと思ったのですが、セゾンカードを持っていると、4半期に1回キャンペーンをやっているらしく、30%オフになる効果があったりするものがありました。

 

以下キャンペーンサイト。おそらく超絶有名だと思いますが、私は知りませんでした。

ttps://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/

f:id:okometsubu-blog:20220131172559p:plain

 

30%オフは割とうれしいです。エディオンとかでも20%オフがあったりするとか。

 

実際にキャッシュバックもらえました。大体500円ぐらい。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220131175207p:plain

 

 

普通にうれしい。ファミリーマートでは普段買い物はしませんが30%オフならば安い商品もしくはファミリーマートでしか買えないスイーツ等を買う時に重宝しました。

 

後は過去にAmazonでも30%オフがあったのですが、その時はAmazonギフトポイントを買いました。それでも対象でしたので、Amazonで物を購入する予定が10年以内にあるならとてつもなく費用対効果の高い買い物ができたことになります。

 

毎年1回使うのは面倒ですが、このように4半期に1回キャンペーンをやっているならば、その時使えばいいのです。まぁ、ぶっちゃけキャッシュバックは「ゴールドカード」じゃなくても良いらしいんですけどね。せっかくなので、持っててよかったってことにしときます。

 

ということで、実際キャッシュバックもらってうれしかったから記事にしただけでした。おしまい。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220131173351p:plain