インデックス投資結果(2022/02_4週目)

今週の雑談。

 

まだLoop HeroやっててRTA(リアル楽しいアタック)に挑戦中。

 

世界記録保持者はステージ1からラストまでノーミスで一気にクリアしていたんだけど、自分で試すとステージ1のクリアの時点で3割ぐらいの勝率しか叩き出せなくて断念してる。

 

なのでステージ1を2,3周回して素材を軽く集めて最初のうちにネクロマンサー解禁して一気に行くかなぁとか妄想してる。なのでしばらくはLoopHeroにこもりそうだ。

 

結局テレビゲームって大昔は新作がでて欲しったらポイポイ買ってたんだけど、昨今のエンタメの過多によりぶっちゃけ新作ゲームを定価で買う必要性って滅茶苦茶薄れてきてるよなって思ってしまっています。

 

最近発売されたらしいエルデンリングというゲームが話題になってるんだけど、前身といわれるダークソウルシリーズ自体未プレイなのでそれやってからでもいいかなとか思ってしまっている。

 

ただし、新作の場合は攻略情報が一切出ていない状態であり、ノーヒントで楽しめるというのは利点だろう。私は攻略情報ありきでプレイするヌルゲーマーなのでこの辺は新作じゃなくてもいいなっていう性格なためこういう風に思ってしまっている。

 

ということでリタイア十分達成できるだろうという時点になるまでは比較的セコセコしながら投資にお金を投じていく。

 

そして何かの結果発表

 

f:id:okometsubu-blog:20220227164850p:plain

 

レバナスは先週に続き-20%をウロチョロしてる。レバナス全力しちゃってる人は気が気じゃないだろう。

 

と思ったものの、現在の水準はまだ2021年5月ぐらいに戻ったぐらいなのよね。以下iFreeレバレッジNASDAQ100公式サイトより引用。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220227165010p:plain

 

言うほど悲観的でもないな?

 

まぁこれからどうなるか分かりませんが、私は暴落前に毎回利確してから1から積み立てするスタイルなのでまぁ数年で戻ってきてくれたらいいなぁというノリで継続です。

 

まーそんなものよりビットコイン専用投資信託でてくれたらそっちに移行するのになぁ。相続税+雑所得のコンボ考えると辛すぎて全部スイッチしたいぐらい。もちろん多少は自身のウォレットにビットコイン持っておきつつという感じで。

 

取引所は取引所の、個人ウォレットはそっちの良さ、悪さというものがあると思ってる派閥に所属しているのでまんべんなく分散投資しておきたい所さんです。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain