ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/03_2週目)

最近結果発表会ばかりになってしまった我がブログ。ネタもないし仕方ないね。

 

いや、戦争だのハイパーインフレだの話題は尽きないのだと思うのだけれども、それはなんというかきちんと常識を知っていて、かつ、トレーダーのように売買をきちんと繰り返すような人にとっての出来事であり、私のような小市民はただただ生きるのに精一杯なだけなのだ。ひどく自己中心的なのだ。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772B

現評価額:¥65,460,029→ ¥63,676,282

現在のトータルリターン:¥39,788,257→¥38,004,511

利率:+154.99%→ +148.04%

 

いやはや、本当に行ったり来たりだ。全投資をスイング投資にしたら毎週100~1000万円は儲かったり損したりするんじゃなかろうか。やらないけど。

 

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220309211201p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$91,175.33→ $76,589.24

現在のトータルリターン:-$13,274.90 -$27,860.99

利率:-12.71%→ -26.67%

 

こっちはさんざんな結果。TIPだけが心の癒し枠。やっぱインフレ進んでるってニュースなんだろうねぇ。TIPが上がるってことは。しらんけど。

 

なんというか、戦争になると株価とか全部が全部下がるって印象をずっと思ってたんだけど、過去SPXLとかの検証で戦争始まった時期とか色々みたけどガツンと大暴落するっていうことって実はなかったよなって印象を持つようになりました。

 

例えば大暴落と言えばブラックマンデーリーマンショックが挙げられるけども、どっちも別に戦争が原因じゃない・・・よね?多分。

 

じゃあ戦争がメインで大暴落となってる名称がつくほどの物ってある?って言われると、聞かないよなぁって。もちろん、ある程度暴落したり下落相場が数年続くことは想定できるんだけど、ガツンと下がりまくるっていうのはあんまりイメージが無くなった。

 

そんなわけで、割と楽観視してたりすることと、ガツンと多少さがったら少しずつやっぱ買うべきかなとも思ってる。ただBTCに関してはもともと私は取得単価が200万円ぐらいなので、今積極的に買う水準じゃないってだけなんだよなぁ。つまりやることがそんなにない。

ただし怖いのが世界恐慌の再来か。これが始まったらもうダメ。そしてその可能性だって絶対ないわけじゃない。ただその確率が非常に低いってだけで。核戦争かつ世界大戦になったらさすがにもう終わりじゃなかろうか。そうなったら人生が終わるから全員終わりだからいいか。そう考えると割と気が楽かもしれない。

 

むしろその状態ですべての資産が取り上げられるとか大変な状況になったらビットコインをもってシードフレーズを頭に叩き込んでいた方がいいんじゃないかという状況じゃなかろうか。つまりビットコインフルインベストメントが正義。あ、やっぱビットコインでいいなってなった。引き続き保有しておきます。どういう状況になるか分からないけども、少なくとも現物は絶対持っておきたい。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain