インデックス投資結果(2022/03_3週目)

今週の雑談枠。

 

最近我が子の物覚えがすこぶる良い。

 

「おとなになったらパパといっしょにおしごとしたいしー、こーひーのみたいしー、げーむしたい!」

 

いやー、我が子ながらすごいなぁ。全部「大人になってからね!」っていう感じで昔話してたと思うんだけど、それ全部覚えてて、かつ、「大人になってから」という言葉を文脈に取り入れて要望してくるのだから。

 

というか仕事したいとか言っちゃってくれちゃってもーーー!

 

これはあれだね。理解が早いから養ってもらうしかないね。うん。老後は任せる方向性で育てよう!!!!!っていつも言ってるな仕方ないくず親だから。

 

そうならないためのインデックス投資結果。今週はどうなったか。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220320184002p:plain

 

おお?先週レバナスは23%だったのですが、-17%まで復帰してしまいました。まぁどうなるかなんてわからないし下落相場だって当然ながら上行ったり下行ったりしながら推移することも多々あるんですから楽観視できる状況ではないとしておこうか。

 

でも当然ながらその「瞬間的な爆発力」というのはあるわけで、私の場合は楽天カードの1%ポイントもらいたいだけなので10%利益になったと判断したら売り注文すれば少なくとも黒字化は見込めるだろうなということ。

 

後は下落相場ながらもそのぐらいはリバウンドしてほしいなと願望を抱いています。

 

あ、つみたてNISA側は盤石というか今後20~40年もあるんだから実にどうでもいいです。20年後でみたらほぼ100%近い確率で黒字化待ったなしなので。インフレ化も加味したらほぼ間違いないんじゃないでしょうか。但しその時の日本円が今の日本円の価値のどのぐらいになってるかなんてわかったもんじゃないですけどね。

 

皮肉とかじゃなくて私に知識が無いからわからないってだけの話なんだけれども。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain