ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/03_4週目)

代り映えの無い日々結果発表会。さっそくやりまsか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772B

現評価額:¥62,058,422→ ¥68,263,159

現在のトータルリターン:¥36,386,651→¥42,591,387

利率:+141.74%→ +165.91%

 

先週に比べて割と伸びてくれました。ただドル円が120円突破したとかでその影響もあって利益が伸びている感があるとかないとか。

 

そういう意味でもやはり日本円だけではなくビットコインも持っておくと安心できるよなって気になります。だって円高になったらなったでお給料が強みを増す感じになるし。詭弁だけども。

 

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220324234311p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$76,350.20→ $97,447.20

現在のトータルリターン:-$28,100.03 -$7,003.03

利率:-26.90%→ -6.70%

 

大分いい感じに戻りました。MSTRやTIPは日本円で見たら黒字。

 

とはいえまたBTCは3万ドル代に下落する可能性は高いと見ているので割とどうでもいいのでした。後はその日を待ってるだけ状態およびCME窓でちょいちょい遊びで利益を得ている状態が続きそうです。

結局こうなるとボラが無いと楽しくないんだよなぁってなる。ボラがあって2万ドル代に落ちたら落ちたで普通に買い増しするだけだし、結局最終的に右肩上がりすると決めつけているから落ちてくれた方が余裕をもって給料を投資できるのだ。

 

まぁヨコヨコがずっと続いてくれたらくれたでレンディング分儲けたりCME窓分儲けたりと色々やることはあるんだけれども、やっぱずっと同じ光景見てるだけだとつまらないよね。ブログのネタ的にも。

 

で、全然関係ないけどTIPが割といい感じで購入した時から全然価格が変わってないんだけど、その状態でも割と配当金が2,3カ月に1回出たりでなかったりしてるのよ。こうなると日本円持ってるよりTIP持ってた方がいいなってなってて、配当金はまたBTCが下がってきたらMARAに付け替えちゃおうかなとか思えるし円安が進めばその分強いしと割といいことが多い。問題はすでに私の日本円が無いことからこれ以上を待機資金として扱えないってことぐらい。

 

BTCを持つリスクは結構高くなったと個人的には感じている(※ただし少額は現物持っておくとハイパーインフレ時に有利らしい)ので、今後買付進める場合はMARAとかMSTRを中心にそろえていくことになるかなぁと思ってみたり。あぁ、それが実現できる日本円が欲しい。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain