インデックス投資結果(2022/03_4週目)

今週の雑談。

 

最近我が子とは言葉でコミュニケーションを取れるようになってきて感慨深いものになってきている。

 

最近は滅茶苦茶喜びを表現するときも言葉を使ってアピールしてきます。

 

子「このばなな、すごくおいしいィィ↑↑~~~~~ (≧◡≦) 」

私「そうだよね!バナナおいしいよね!うれしいね!!」

子「・・・何が美味しいの?(※真顔)」

 

老人ホームかな???

本当に幸せそうな顔をして嬉しそうにしていた最後、唐突に真顔になって質問される身になってくれ。一周回って笑いをこらえきれない。

 

こんなやり取りがここ数週間続いている。下手なお笑い芸人なんかよりずっと面白い。

 

ただ、確か子供が真剣に質問したり聞いてきたりするときに親が笑い転げるような笑みで真剣に取り扱わないと子供にあまりいい影響が出ないとかなんとか、どっかで見た記憶があったので毎回本当に苦しいのだ。

 

子「ぱぱ、たかいたかいしてして~~~!!」

 ※高い高い中

子「キャッキャ!!!たのしいねぇ~~~!! (≧∇≦*)」

 「もっと!もっとしてもいいのよ?(※お嬢様口調)」

私「そっか~。そんなに楽しいの!?パパもうれしいよ!!!」

子「・・・何が楽しいの?(※真顔)」

 

いやー、子供っておもしろ・・・微笑ましいですね。予想外の言葉をたくさんしゃべるのが本当に微笑ましい。予想外な所からくるから吹き出しそうになる。

 

これも後数年したら無くなるんだから、やっぱり感慨深いものだよなぁって。まぁ、成長したらしたで一緒に遊べるからそれも楽しみだったりする。

 

そんな我が家の補助的な位置づけの投資結果発表会。今週はどうだったか。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220327112748p:plain

 

レバナスさん!?まずいですよ!?

 

マイナス-9%まで改善してしまいました。4月1日に積み立て開始のはずなので普通にガッカリポイントです。どうせ4月1日超えて積み立て完了したらまた下がるんでしょ!いい加減にしろ!!

 

まぁ相場感が無い私にとっては本当にそうなるかなんてわかるはずがないので粛々と積み立ててればいいんです。そしてふとしたきっかけで+10%まで行ってくれたらすぐ売るんで、早く行ってほしいものです。

 

後はつみたてNISAをどうするかなぁ。ガチで投資辞めてビットコイン枠として一般NISAに切り替えようかしら。猶予は10月ぐらいだったはずなので、8月~9月の相場を見て決めたいと思う。それまでは楽天カード1%を享受して過ごすことにしよう。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain