インデックス投資結果(2022/04_1週目)

はい4月です。もう惰性で生きてる感がでてきております。あっという間劇場すぎる。

 

一応毎日投稿続けてますが、ホント、日記でも何でも毎日続けてる人はすげぇよ。自画自賛になっちまったよ。まぁいい。でも本当になんも書くことないのに続けるなんてもうどっかおかしいよ。

 

まぁ日記で書くとたいていは「何を食べた」というのが主だろうか。仕事の内容も日記に書く感じかなぁ。そう考えると「日記」で言えば割とかけることは多そうだ。とはいえインターネット上に公開しているものに仕事だのは書きたくないねぇ。食事書いても写真撮るわけじゃないしなんだかなぁ。

 

ということで毎日変わり映えの無い日々が続きつつ、それらのネタも封印すると本当に何もないのだ。投資情報っつったって長期投資目線なら「ビットコイン最強」で終わるんだよなぁ・・・

 

ビットコインよりアルトコインの方が儲かる」と煽る天才トレーダーの方々がTwitter上に大量にいるのですが、それはその人それぞれのサーチ力や胆力が凄まじいからってだけですよ。実際儲かる可能性もあるけどその中から「詐欺」を見分ける能力だって実際必要なのです。アフィアフィな人もいるしでいかに見抜けるか、という力が絶対必要。

 

そう考えたらやっぱこれから1BTCがここから4000万円ぐらいまで上がったとしてもたかが(?)8倍にしかならないビットコインで諦めざるを得ない所はあるかなぁと。一般人はもうこのレベルがギリギリよ。

ということで、全然関係ないインデックスっぽい投資結果発表

 

f:id:okometsubu-blog:20220403172326p:plain

 

あーあー。4月1日までにレバナスが価格あがっちゃったから積み立てた時期がいい感じで高値で買付っぽくなってしまった。現状-8%程度なので、そこから+10%まではそこそこ時間かかりそうです。仕方ないのでゆるーく見守ることにします。

 

もうこっちはねぇ。楽天カード1%でやってるだけなので、つみたてNISAも面倒くさいので辞めるか本気で悩んでるんよねぇ・・・ほんと、どうしよう。

 

とにかく8月ぐらいのビットコインの相場観次第で決まるのでほんとお願いします。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain