ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/04_2週目)

セルインメイという言葉があります。要するに5月に売れってことなのですが、どうやら株式市場では5月になると下落することが多々あるんだとか。

 

で、今4月の中旬で5月そろそろじゃないですか。微妙に気になってるんですよ。

 

ということで過去のビットコインはどうだったかを確認するとそうでもない。

 

 

以下coinglassサイトから引用します。

 

Bitcoin Historical Annual Returns - Ethereum Historical Annual Returns -Coinglass

ttps://www.coinglass.com/ja/today

f:id:okometsubu-blog:20220413211843p:plain

 

2016年ぐらいから見たとしても勝率は実は悪くない。9戦して5勝なので勝ち越している。とはいえ今年負けたら五分五分といったところでしょうか。上昇率で見たら圧倒的に勝ってる気はする。

 

とはいえビットコインは最近株式と連動する資産になってしまってる感はあるので今年はどうなるのか気になっている所です。それよりも4月の勝率が高いアノマリーで今年は敗北してるので、それを見ると5月も負けそうな気がする。過去4月に負けてる時は基本次の月も負けてるからだ。

 

うーん。悩むねぇ。そういうのが分からないので「ガチホ」してるだけなんですが、人間欲深いもので気になってしまうのでした。

そんなビットコイン発表会です。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥72,485,860→ ¥65,303,336

現在のトータルリターン:¥46,814,088→¥39,631,564

利率:+182.36%→ +154.38%

 

ガッツリ下がっちゃいました。残念無念。とはいえ先ほどのセルインメイが頭をよぎるのでまだロングはできないなって思うのでした。そして買うならそろそろ現物の米国株で買っていきたい。BTCを持ちすぎると相続税の時に厄介すぎるので。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

ということで疑似BTC銘柄はどうなったでしょうか。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220413212517p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$91,076.78→ $74,337.05

現在のトータルリターン:-$13,373.45→ -$30,113.18

利率:-12.80% -28.83%

 

うへぇ。下がった下がった。マイニング業者なので疑似レバレッジ投資という形なためボラが激しい激しい。下落するときは一気に下げてきます。つれぇ。

 

逆に言えばやはりそろそろ買い増しチャンス!

 

なのですが、円安が続いているためお給料をドルに換えるのためらわれる。辛い!!!

 

それよりもそろそろ納税時期なので普通に日本円がガチでなくなる5秒前なので、そろそろ虎の子のTIPを売却してそれをマイニング株に充てることも検討していかなくてはなりません。少なくともBTCが3万ドルラインまで来てからかなとは思ってる。

 

その辺で買えば、例えば2万ドルまで落ちても50%下落程度で済みます。この程度なら仮想通貨界では普通の下落幅なので致命傷程度で済みます。

 

ってドル建てで見たらもう39,000ドルラインまで落ちてるのかぁ。買うかぁ・・・?

 

ということで5月に入ってから徐々に買っていくことにします。焦らない焦らない。それでも3万ドル割ったら割と多めに買っていくと思う。BTC先物ロングもしていくことになりそうです。さすがに3万ドル割ったら勝負していきたい所さんです。できるかなぁ。できたらいいなぁ。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain