【BTC】今日のCME窓(2022/05_1週目)

今週のCME窓結果発表。どうなったでしょうか。

 

 

オッフwwwwwwwこれはwwwwwwwww

 

ついに3万ドル以下までカウントダウン始まってるな?????

 

いやー、まさかここまで落ちるとは思わなかったです。これは完全に2021年末のバブルが半減期バブルの頂点だった可能性が高まりましたね。残念!!

 

巷では2.4万ドルぐらいまで下がるぞおじさんが一定数沸いていますし、とりあえず3万ドルは割れるだろうという人が続出しております。

 

さて、私はつい最近CME窓が開いたら+-1.5%指値で売買してスイング投資を土日限定でやって遊ぼう!というのとやっていましたが、見事に被弾、損失を被っております。

 

今こんな感じ。自分用メモなので見た目度外視。

 

CME窓終値 ポジション 指値確定
53545    
50425 -0.1 1時間 -0.1\40550付近
41245 -0.05 -0.05/39670.8 ,
39455 0  
35925 -0.08   -0.05/35386.1 , -0.01/34086.9 , -0.02/33700.0
32270    
23685    
18020    
9615    
  -0.23    

 

今回の窓は「35925」となります。

 

35386.1でロングしましたが、現在3.3万ドルなので大負けしております。

 

正直ロング怖いなぁって思いながらやってますが、そこは自分で決めたルール通り行います。結果的に少額投資のナンピン積み立てみたいな感じになっていく想定。

 

で、いよいよもって、この「CME窓」で得られた利益ってどんなもんか調べてみることにしました。

 

CME窓投資法は勝率はいいですが小出しで利確していくので利率は低いと思われます。当然、全力投資してれば話は別ですが。

 

私の場合はこんな感じになりました。

 

損益:+0.011BTC + 40ドル

 

一応黒字です。40ドルは以前別取引所でやってたものがUSD建てだったのでこんな感じで。0.011BTCの儲けなので実際は4.8万円+40ドルの利益といった所でしょうか。

 

この損益は現在担がれている分も考慮しての額ですので、今のところCME窓投資法を使って良かった、という結果になっています。

 

掛け金の最大値は1.4BTCを証拠金としていますので、利率としてはBTC側だけみて0.79%程の黒字。うーん。ぶっちゃけ微妙。

 

ちなみにCME窓投資法を始めたのが今年の1月後半ぐらいから気分で始めたので4か月で4.8万円+40ドルは悪くないです。1ヵ月で1.3万円ということになるので十分じゃないでしょうか。

 

CME窓投資法は少額コツコツやる分にはリスクも低め(※窓が開いている時に必ず決済するため)となっているので、投資指針がない人にとっては良いルールブックになるんじゃないかなと思います。

 

とはいえ、ここからは地獄のジェットコースターが始まりそうです。下り坂側に向けて。超怖い。

 

でもコロナショックの時も全員が全員下がる下がる言ってて下がらなかったので、今回も下がらないかなぁ~どうかな~っていう感じで見てます。

 

ぶっちゃけ2.4万ドルまで下がってもいい感じで買っていこうかと思ってますが、そこから下がったらもうふて寝してなかったことにして人生進む感じでしょうかねぇ!?分かりません!!