ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/05_2週目)

ついにやってまいりました!地獄の冬相場到来です!!!

 

 

 

日本円建てだと340万円と、思ったよりなんか余裕にみえますが、ドル建てだとすでに2.6万ドル前後まで下落しております。辛いねぇ!!!!

 

さぁ、さっそく結果見てみましょうか!大変なことになってそう!!!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥66,737,996→ ¥44,323,110

現在のトータルリターン:¥41,066,224→¥18,651,339

利率:+159.97%→ +72.65%

 

1週間で2200万円減ってて草ァwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

一応まだ黒字圏内ですが、1.8万ドルも視野に入れた方が良い情報もあったりするのでもうどうなってしまうのか!?私の建値大体2万ドルぐらいなんだけど!?

 

ということで、私は毎月ビットコイン関連銘柄積み立て投資を開始しました。始めるには超いい時期じゃないですかねぇ・・・

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

積立継続は2024末~2025年ぐらいまでを想定。結果発表は2026年末までのタイムスケジュールを設けました。もちろん、その時期までに反発したら積立は停止する予定。というか、「NISA」に切り替えるので、来年はそっちでMARAとか買う予定。

 

さて、ではその疑似BTC銘柄たちはどうなったでしょうか。見たくない!!!

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$61,678.70→ $34,168.30

現在のトータルリターン:-$42,917.69→ -$70,428.09

利率:-41.03%- 67.33%

 

ひどすぎワロタwwwwwwwwww

 

でもね、まだまだ下がる余力は十二分にあるんですね。だって業務レバレッジ銘柄達ですから。BTCよりも圧倒的に下がるときは下がるよ!!!

 

さて、ビットコインは現在2.8万ドルですが、過去MARAを予想した記事を観ましょうか。

 

okometsubulog.hatenablog.com

ただ、今回のように業務レバレッジ銘柄はBTC以上に激しい値動きをすることは明白となったので、もう少し下げる可能性は大いにあります。そう考えるとこの位置から40%下落の10.2~10.5ドルラインも考えた方が良いかもしれません。

 

ビットコイン3万ドルでMARAは10.2~10.5ドルラインかなという予想。

 

今回は2.8万ドルまでさがったのでもっとさがって10ドルラインを割ってしまいました。

 

ではビットコインが2万ドルまで下がったらどうなるでしょうか。純粋に掛け算すると大体7.2ドルになる予想。ただ、業務レバレッジなのでもう少し下落することを予想すると5.5~6ドルぐらいは普通にありそうというもの。

 

流石にそこまで落ちないだろ~という心と、いやいや、株式と連動してるからそのぐらい余裕で落ちるんじゃね?っていう心がせめぎあっています。

 

こういう時はね、定期的にドルコスト平均法で買い付ければいいんですよ。

 

で、7ドル割ってきたら、TIPを売却してMARAに付け替えていきます。いや、正直そろそろTIPを売ってMARA買っていこうかなと思ってる水準でもあります。

 

ただ、TIPは命の最終防衛ラインなので、まずはお給料から毎月コツコツ5万円積立して、それでもおおきくさがったらTIP売却もっていうかんじで。

 

結局BTCがこの冬相場でどの辺が底かを決めておかないと取り返しがつかなくなる可能性もあるということです。※現物なら大丈夫だと思いますが

 

私としては最悪ケース1.8万ドルでみて命を大事にしながら行こうかなと思います。なので、2万ドルちかくまでおちてから本格稼働する感じ。ただ、2.8万ドルの今でも十分買っていける水準なのでちょっとずつ買い増しは継続する感じ。

 

ということで、もう気分でTIPを徐々に売ってMARA,RIOT,MSTRを買っていくかも。気分で買ったら記事更新して備忘録として残していきたい所です。