インデックス投資結果(2022/05_5週目)

今週の雑談。

 

いよいよ我が家が通っているスーパーも値上げラッシュが来ました。

 

今まで100g 88円で買えていた豚肉が105円ぐらいまで上昇。20%の値上げです。クッソキツイ。

 

他にもシリアルもヨーグルトも牛乳も10~20%も値上げしてしまった。今までが他の店より圧倒的に安かったので仕方ないですが、単純に家計に響きます。こうなると追加投資できるお金が無くなってきてかなり困ってる。

 

さらに言えば、昨年ビットコインを利確してBNBを購入したりステーキング報酬分の税金を大量に払ってしまって所得が増えたことで育児手当が今年もらえなくなりそうです。今年は冬の時代なのでそもそも利確が無さそうなので余裕で貰えるのですが、本当に今年は辛い。

 

仕事も給料が上がることは無いので詰んだ。今年はゲームして遊ぶしかない。

 

ということでうんち報告会

 

 

いやはや、本当に何も報告することが無い報告会になっちゃいました。見どころはレバFANGはうんちだということぐらいでしょうか。とはいえその うんち報告会も割と楽しめそうかもしれないので引き続きウォッチしたい。毎月100円投資なので割とどうでもいいのだ。

 

積立投資で-50%だからね。高値からだったらどこまで下落していたことやら。みたら70%程下落してるっぽ。まだそんなもんなのね。セリクラきたら95%ぐらいは下落するんじゃなかろうか。積立なら80%ぐらいでとまるかな。とても楽しみですね。※投げやり