【BTC】今日のCME窓(2022/06_1週目)

今週の窓埋め

 

 

嫌まさか1,2日で埋まるとは思わなかった。月曜日に一気に暴騰して

 

「あ~~。微妙な所でショートしたのが残っちゃったなぁ~~」

 

と若干ブルーになりながら眺めてたらすぐ埋めた。どういう感情で対応していいかわからなくなるねこれ。

 

ということで状況確認。

 

CME窓終値 ポジション
53545  
50425 -0.1
41245 -0.2
35925 -0.2
29570 0
28815 0.15
23685 0.11
18020  
9615  
  -0.24

 

今回のCME窓の29570は無事火曜日に埋まりましたよっと。

 

私の場合ですがヒヨって3万ドルぐらいのときに0.2BTCぐらいのショート入れちゃってるので暴落してくれると安心する反面、精神上あまりよろしくは無いねぇ。

 

ただ、BTCを証拠金としたロングを結構入れちゃってるので、ロスカットが怖いんですよ。なので、やっぱロング弾は減らして安静に暮らしていきたい。

 

希望としては、28815までとりあえず下落してもらって、その後5.1万ドルまで上昇した後にすかさず2.3万ドルのCME窓めがけてショート弾を増やすとかやりたい。5万ドルでのショートなら気持ち的に余裕ある。

 

そう考えるとアレだね。安静に暮らしたいならやっぱCME窓梅投資法もやらないほうがいいね。結局これは「勝率が高い」だけであって、どのぐらい儲かるかはまた別の話だから。

 

そりゃ相場なんだから上下に動くのは当たり前で、CME窓が開いた後空きっぱなしになるよりも開いた後にすぐ閉じる方が確率が高いのは普通に分かる話。CME窓埋め投資法"だけ"をしている場合はただのレンジ相場の売り買いしてるだけなので。

 

じゃあ辞めるか?っていうと、うーん。どうしようね。なんだかんだ心に響くってことはギャンブルの楽しさみたいな所に通じるものもあるから、体調との兼ね合いで続けましょうかね。ぶっちゃけ途中で辞めてもいい気もする。毎週土日見てハラハラするのと利益の幅のつり合いが取れなくなったら多分辞めてそうです。

 

ま、そうなった時点で養分確定なので、結局BTC現物持ってるだけで放置して寝てた方が良かったという投資の格言に戻ることになるだろうなと。