インデックス投資結果(2022/06_3週目)

株も仮想通貨もおしまい!!!

 

なんか我がブログのアクセス先1位がこちらになってた。楽しいなぁ・・・

 

■ぐーぐる先生からのアクセス第一位

 

いよいよ読者(※特に3倍レバレッジETF)の皆様が「早期償還」を意識し始めているのだなぁと実感します。というか、本当にそういう時期来ちゃったかぁ・・・って感慨深いものがあります。だって、私も2,3年前はレバレッジETFセミリタイア目指してたからね・・・

 

残念ながら、我がブログにはレバレッジETFが早期償還となった時の心構えは書いてますが、本当に起こるかどうかなんて書けるわけないだろいい加減にしろ!!!って感じですすいません。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

とりあえず払い戻されるであろう金額すべてを前日調べた生き残っている他の3倍レバレッジ商品にぶち込みます!今回の例では8千円が「SPXL」から払い戻されたと仮定していますので8千円ぶち込みます!(多分もう少し色を付けてるとは思います。2万円とか。)

 

とにかく償還されたら別の3倍レバレッジETFにスイッチする感じですね。どーせ、償還されてるってことは、投資額も1万円とかたかが知れてる金額になってると思う(99%下落とかだし)ので、気は楽じゃないでしょうか。

 

ということで、仮想通貨も株式もお通夜ということが分かりました。そして我がブログのアクセス数も普段の2倍きてます。みんな暴落は怖いもんね!!!

 

 

ということでどうでもいいインデックス投資結果発表。どれだけ下落したでしょうか!!!!

 

 

といいつつ、つみたてNISAはまだプラスとか、舐めてんの???

 

特に確か1年前に積みたて始めたオルカン。全然暴落してないじゃないか!!!!

 

実際この辺は為替の影響も強いんだろうなぁと予想できる。

 

ちなみにビットコインは大暴落中ですが、円建てでまだ250万円となっている。

 

この辺は為替ヘッジ無しでの取引となるので、株式も仮想通貨も同じ影響というわけです。

 

なので、先月から「つみたてNISA」をやめて「MARA」に毎月積立を開始したのですが、その辺は気にせず、ただただ「円安」に苦しみながら積立するしかないという状況であるということです。

 

ただし、「レバナス」は「為替ヘッジあり」なので今から「円高」に向かうと思うならこれほど良い投資先はないでしょう。

 

結局為替を読めるかどうかだけという話だ。なので為替なんか気にしてもしょうがないので積立を継続していく所存です。