インデックス投資結果(2022/06_4週目)

ただの雑談日記。

 

最近ゲームばっかりやってていよいよ末期状態。

 

そんな中仮想通貨界隈で一番うれしかったと言えばFTX JPでしょうか。いよいよ日本で本格的に稼働していて普通に新規登録もできるそうです。

 

また、旧Liquidのメンバーも一新されるそうなので信頼性は物凄く向上したんじゃないでしょうか。

 

正直FTX JPは日本最大の取引所にしかならないと思っているので、その内また口座開設すると思う。今はまぁ、相場が冷え込んでるので特に取引もしないから様子見継続中。トレーダーだったらさっさと開設しちゃっていいかも。

 

ということでどうでもいい結果発表会

 

 

相変わらずです。レバFANG+は半額セール。積立なのに。

 

つみたてNISAも特にいうことは無くて、割とリバウンドしたなって思えるぐらいしかない。

 

本当はこういう暴落が起こっている今こそ、少しずつでもいいから積立して投資するのがベストだと思うのですが、それよりもビットコインを買い漁りたいのでインデックス投資への積み立てはいったん中断中。

 

ここから最長で4,5年はビットコインへの積立を行うので最大300万円になるか。

 

そう考えると、将来の最低限の確保として今のつみたてNISAは売らないほうがいいかな。5年で300万円なんだからじゅうぶん攻めた投資してるよ。うん。今ある200万円ぐらいの投資額はそのままにしといた方が精神面でも安心して生活できるというものだ。

 

もちろん、その安心を大きくし過ぎるとセミリタイアから遠のくのでバランスが必要でしょう。私はバランスを考えるのが面倒なので、単純に放置することにします。生き延びてますように・・・