インデックス投資結果(2022/07_3週目)

最近ずっと「20 minute util dawn」というPCゲームをやってるけど流石に飽きてきた。ゲーム自体はまだまだ面白いんだけど、1マップしかない&途中からヌルゲー化するのでやりこみ要素が少ないのだ。最近新武器も出ましたが根本のシステム変えないとやることはそんなに変わらないイメージ。

 

そしてゲームは積みゲーが大量にあるので新しいゲームを買う気もあんまり起きない状況。相場を眺めるのも飽きてきている状況で、いよいよやる気ない月間を迎えそうです。

 

 

 

またレバFANGが50%以下になった所を除けば平常運転か。一時期ちょっと多めに買っちゃおうかなとか思いましたが、今にして思えば思いとどまってよかった。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

個人的にオススメできない理由

  • 投資先が10社しかないため1社でも破たんしたら大変な損害が出る可能性がある
  • 採用銘柄に中国2社が入っている。これをプラスと見るかマイナスと見るか
  • 単純に信託報酬が1.275%とレバナスに比べてはるかに高い
  • ETNに対しても投資をしているため、その投資額分が全額無くなるかもしれない(※New!)

 

もう2年前か。なんかETNがどうこう、という理由で辞めたらしい。もうあんまり覚えてない。結果的にレバナスとそんなに変わらんよなぁと思いつつ、今後もFANG+に対しては100円積立投資は続けてみる。