インデックス投資結果(2022/07_4週目)

今週の雑談。

 

Youtubeにゲーム動画投稿してから早いもので2ヵ月ぐらい経過していたので、アナリティクスで再生傾向を眺めてみた。

 

すると、もうすでにブログのアクセス数を見ると、ブログの1日の視聴回数ぐらい閲覧頂けるようになっていた。ありがとうございます。

 

ぶっちゃけ何にも編集してないただのプレイ動画でここまで再生回数伸びるとは思えなかった。ガチで無編集なので良くて50~100再生数ぐらいと思ってたのに。やっぱゲームは偉大だなと思う。コンテンツの力、ゲームである程度補ってくれるのだから。

 

で、まーだ性懲りもなく「20 Minutes Till Dawn」というゲームをちまちまやってるのですが、これも20分という枠が固定されてるのとやってる内容が説明不要で作りやすいのもいい。

 

いやー、本当に垂れ流しゲーム動画作るの簡単だよ。録画ボタン押してゲーム終わったらそのまま投稿するだけだもん。よくそんな動画で視聴者付くなとも思うけど、このゲーム、若干?マイナーで作る層もかぶらない(と思う)ので、このゲームが好きで動画見たくても、他に投稿者がいない仕方なく私の動画にたどり着く人が多いんじゃなかろうか。

 

okometsubu - YouTube

 

このゲーム楽しいんだけどマップが1つしかないのと難易度がアップデートを重ねる毎に簡単になっていって辛い。やはり時代が求めているのは気軽に短時間で遊べる方向性なのかと思わざるを得ない。

 

ということで、今週のどうでもいい結果発表。

 

 

 

ファッ!?

 

なんだか知りませんが株高が続いているようです。あのレバFANGが-40%まで返り咲いているとは・・・

 

ぶっちゃけインデックス投資とかの内容なんで、数年寝かさないと結果がでないから実は投資結果発表とかいうのはコンテンツとしては終わってるのだ。ここで売り買いとかリアルタイムで記事を更新するタイプならそれだけでエンターテイメントは成立するが、そんなもんブログで書くことじゃない。それこそTwitterYoutubeでリアル配信すればいいのだ。

 

じゃあなんでこれ続けてるのかというと・・・なんででしょう。他に面白いコンテンツがあればそっちを毎週投稿するとかできるのですが、あいにくそんなものはない。私の人生は非常に薄っぺらいので書くことが無いのだ!

 

投資の結果発表もねぇ~。1年に1回とかだと面白いと思うんだけど、逆に1年に1回とか存在を忘れる程の時間の流れが経過してるのでワクワク感も無くなるよね。それこそインデックス投資なんか10年規模だし。

 

これがビットコインのようなボラが激しい所で大金突っ込んでる部分で人生終わるかもしれない・・・みたいになったらちょっと見に行きたいかも。そういう「あの人人生大丈夫か?」みたいな流れって人って気になっちゃうから。あ、これはもう私実践してた。ビットコイン結果発表だけでいいかもう。

 

自問自答しながら、記事書き終わったら今日もゲームで遊んでいく・・・