ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/08_1週目)

今週のビットコイン

 

BTC結果発表

現在のトータルリターン:¥8,107,271¥9,474,137

利率:+26.44% +30.90%

 

もっと下落するかなと思っているのですが案外落ちません。このまま落ちないでいてくれて全然いいのですが、割と1万ドル代あたりで指値バラまいてるので落ちてしまってもいいのよ?っていう雰囲気にはしています。

 

ただ、投資額で見たら本当に微々たるものなのでぶっちゃけそのまま上がってほしいのだ。ただ界隈見てると、やっぱまだ一回落としてくるよなぁっていう雰囲気しか伝わってこないので普通に心構えをしておいた方が良い。

 

逆にBTCの価格が3万ドル代とかまであがったら一回売って今年の損失分を無くして税金対策したいので上がってくださいお願いしますお願いしますお願いします

 

疑似BTC銘柄

 

 

全投資額:$113,938.71

現評価額:$46,583.74→ $60,344.44

現在のトータルリターン:-$66,138.9→ -$53,594.27

利率:-58.67% -47.04%

 

今月8月1日を超えましたので、5万円分のMARAを購入するとともに、ほかにも設定していた指値が刺さっていたので少しMARAの枚数が増えています。

 

いやはや、しかし私は本当に投資へたくそで泣けてきます。本来MARAやRIOTはそのボラの高さから高値圏で買うものではない商品と考えています。

 

私は2020年11月からBTCを購入し始めましたが、本来はまず最初にMARAやRIOTに投資を開始していくべきでした。BTCが5万ドルぐらいの時ぐらいにMARAとか買い始めたので今は見るも無残です。

 

高値だけどBTCの将来を考えて買い、と思ったらBTCを買って、水準的にまだ安い、と思える時点ならMARAやRIOTのボラの高い商品を買っていく方が安全度は高いよなって思った次第です。

 

ということで、実際、今現在毎月の積立投資はMARAにしてますし、ある程度のBTCマイニング企業に投資を継続しようかなと思っています。今まさに良い水準で下落相場が始まっています。BTCが仮に1万ドルまで落ちたとしても今すでにBTCは2.3万ドル前後までおちているので、このすいじゅんならちょっとずつナンピン買いしていい水準よなって思うのでした。

 

ということで、引き続きMARAを買っていく。少しずつ、少しずつ。慌てない慌てない。