ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/09_1週目)

今週の雑談会。

 

Epi〇 Gamesで今週「ring of pain」というキモいゲームが無料で入手できたので遊んでる。今日の23:59までなので気になる人は早めにってやつ。

 

 

ローグライクゲームと言われるゲームで、「トルネコの大冒険」のように手ぶらでダンジョンに入ってクリアを目指すというもの。

 

このゲームの良いところはテンポが非常に良く、「街」とか「宿屋」とかそういうの一切ない。ゲーム始まってスタートしたらいきなりスタート。ゲームオーバーになってもリトライしたらまた1から即座にスタートできる手軽さにある。

 

また、右か左かを選ぶだけのゲームだったりするので非常に手軽にできる。ターン制なので1手間違えると取り返しがつかないこともあるが、その辺は体で覚える形になる。

 

後はアイテムも大量にあって、いわゆる「ガチャ」を楽しむ要素もかなりある。目当ての装備があったりすると心が躍るのだ。

 

 

ただ敵がきもいのと、ストーリーは皆無って所ぐらいか。BGMもきもいけど、ラストバトルとか緊張感もあってなかなか興奮した。

 

最初何やっていいか良く分からずに氏にまくったので1日目でアンインストールしかけた。2日ぐらいやって突然ハマって一回目のクリアはできた。いわゆるプレイヤーのレベルが上がっていくと楽しくなるタイプのゲームだ。

 

クリアタイムは成功したら1時間ぐらい。途中セーブ無し。なので1時間ぐらいゆとりがある時間帯じゃないとできないのもネックか。

 

無料でそこそこ楽しめるので気になる方はどうぞって感じで。ちょくちょく面白いゲームが無料で提供されるから侮れない。

 

ということで今週の冬相場発表会。

 

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,969,710.02

現在のトータルリターン:8,034,723¥6,423,885

利率:+26.21% +20.95%

 

どんどん悪くなっていく定期。

 

結局マイナスになっても売る気が無いのでやるならレンディングサービスにガッツリお金を入れて放置するのが良い時期だろう。例えば、1BTC=1000ドルまで落ちたら私の資産は200万円ぐらいになってしまう。かりにレンディングで全損しても200万円なので、実はリカバリーは容易だったりする。

 

ただ、冬相場を体感して思ったのですが、冬相場のせいでレンディング会社が連鎖倒産していたりするのでむしろ逆に預けるのは難しいよなってなる。が、バブル時はバブル時でBTC建ての法定通貨が高くなりすぎるので預けすぎるのが怖くなるのだ。どうしようもないな。

 

なので、FTX JP のFTX Earnに預けるのをメインにしている。まだ7月ぐらいから始まったばかりなので倒産とかはないやろ~と思って攻めてるがどうなるか・・・

※FTX Earnは5~8%の利率がもらえるやつ。自分でも引くぐらい今滅茶苦茶はまってる。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

何気に今年マイナス計上しちゃったりしてるので、FTX Earn報酬でマイナス分を打ち消したいとかいう願望もあったりする。なので今年に限りちょっと攻めて多くBTCを置く予定。

 

ということで疑似BTCはどうなったか。

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$114,064.66

現評価額:$63,121.93→ $53,670.44

現在のトータルリターン:-$50,816.78→ -$60,394.22

利率:-44.60% -52.95%

 

どんどん下がっていく。疑似レバレッジ銘柄なのでもう冬中はあきらめるしかない。といいつつMARA4ドルぐらいで指値してるので刺さってくんないかなぁ~~~とか見てる。ちょっと前に6ドルぐらいまで落ちてたのだから、BTC1.6万ドルまでいったらそのぐらいおちてくれるでしょとも思ってる。落ちたら総資産が終わるから地味に落ちて欲しくないんだけども・・・

 

そのぐらいまでいったらTIPも売って最後の勝負に出ようかな。ビビりなのでまだ見守ることにしますがさすがにそこまできたら勝負所でしょう。私個人のBTC建値は大体2~2.5万ドルの間ぐらいなので、さすがにそれより下がった所で買い増しをしたい。