ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/09_2週目)

今週の暴落通貨発表会。

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,775,334

現在のトータルリターン:6,423,885¥5,853,322

利率:+20.95% +19.09%

 

やっぱしばらく冬だなぁって実感する。2021年の半減期ボーナスは終わったんだなぁと。そうなると次は2025年に期待したくなるというものですので、後3年間何を求めて生きていけばいいのだろうか。やはりゲームでもするしかないかなぁ~。

 

今もまだプラスなのは、異常な円安のおかげだからだろう。私は2019年11月に参戦したので、その時のドル円は大体110円/ドルとかそんな雰囲気だった感じです。対していまは145円ぐらいですからねぇ~。もう滅茶苦茶。

 

あくまで私の立ち位置からするとシッカリ円安対策してくれてますし、なんだったらビットコインがこのままドル建てで停滞しても、恐らく利益をガンガン稼いでくれる可能性を秘めているということです。

 

私は為替は良く分かりませんが、逆に円高に進んだらビットコイン自体の値段も上昇するから結局良い感じに利益でてくれないかなぁとか適当に考えてる。ということで冬相場ながら、たとえビットコインが1万ドルぐらいまでおちてしまったとしてもゲームでもして見守っていく所存です。(※塩漬けともいう)

 

疑似BTC銘柄

全投資額:$115,143.04

現評価額:$53,670.44→ $54,733.65

現在のトータルリターン:-$60,394.22→ -$60,409.39

利率:-52.95% -52.46%

 

地味にMARAが増えています。毎月の積立だったり、なんか忘れましたが購入していたのがヒットしたらしくて増えてました。

 

ビットコインは1~1.6万ドルぐらいが底値という説が濃厚になってきている状況ではありますが、今現在がすでに1.8万ドルなので最悪失敗しても大きな損失ではないということで適当に少額買う分には全然問題ないと思っています。

 

ということで、毎月つみたてNISAをしていた分のお金は引き続きMARAに投資を継続します。他の銘柄でもいいのですが、BTC現物大量に持ってるし、最悪MARA氏んでも生き延びられるので適当にやってます。頑張ってほしい。

 

MSTRはねぇ・・・マイケルセイラー氏の脱税疑惑とかで色々あるのでこっちは現状失敗に終わっちゃってますね。MSTRに全力投資しなくてよかったというのが今のところの回答でしょうか。残念過ぎる。

 

以下coinpostサイトより引用。

 

米法務長官、マイクロストラテジーのセイラー氏を脱税容疑で告訴

https://coinpost.jp/?p=382727

米国の首都ワシントンD.C.コロンビア特別区)の検事当局「Office of the Attorney General(OAG)」は8月31日、Karl A. Racine法務長官が、米マイクロストラテジーの共同創設者マイケル・セイラー氏と同社を脱税の疑いで告訴したことを発表した。

OAGは今回の訴訟で、脱税した分の支払いに加え、セイラー氏とマイクロストラテジーに総額で約139億円(1億ドル)超の罰金を求めている。

 

これが起因してBTC下落したらうける。もういっそのこと安く買ってあげるから売ってください。嘘ですもう下落相場は飽きたのでバブルまた再開してくださいお願いします!!