インデックス投資結果(2022/09_3週目)

今週の雑談日記。

 

最近子供とおままごとをしています。子供が一生懸命ご飯とかケーキとか作ってパパに「はいどうぞ!」と言ってくれる毎日です。

 

ですが、

 

わぁ!パパのために作ってくれたの!?嬉しい!いただきまーす!!

 

というと、

 

別にパパのために作ったわけじゃないんだからね!

 

と素で言われました。

 

え?どゆこと????

 

リアルタイムで聞いた時割とビビってしまいました。なにこのテンプレセリフ。

 

私自身の名誉のために言っておくと、別にそういう風に仕込んだとかそういうのは一切していない。さすがの私も子供には普通に育ってもらいたいのだ。

 

じゃあどこからこのセリフが出てきたのかっていうのが全くの謎で完全にミステリーの領域入ったのでかなりビビってしまったのでした。幼稚園でそういうのあったのかなぁ・・・ガチでそういうセリフというか言わないし・・・

 

真相は分からないが、ガチでパパのために作ったわけじゃない感を放たれたので、本心で言ったセリフなのでしょう。(※半ギレ)がセリフの最後についていました。

 

それはそれで(´・ω・`)

 

ということでどうでもいい発表会。

 

 

前回よりも若干株価は下落傾向にあるようです。まぁそれでもつみたてNISA側が一向にマイナスになっていない点から見てもそれほど大きな下落ではなさそうです。つみにー側がマイナスになったら本番。

 

こういう冬相場だと株式見てもつまらないので、私はFTX JPのおもちゃ(四半期先物)で遊んでいたりします。割とお小遣い稼げる形で実装できたのでちょっとしたら記事にする予定。

 

私自身、冬相場でも楽しめる仮想通貨の方が性に合ってた。

 

インデックス投資してれば間違いなくプラスになるのは明白すぎるほど明白なのですが、それでアーリーリタイアできるわけでもなく、結局70歳まで働くという絶望を背負いながら残りの人生生きるぐらいなら、10年ぐらい夢を見ながら生活した方が生きてる実感が出るよなって思う。それで夢破れたらそれはそれで痛みを伴って生を感じてそうなので何の問題もないしな!(※後悔しないとは言ってない)