悲観的な記事が人気になってるので「買い場」が来たってこと!?

はてなブログには「アクセス解析」とかいうボタンがあって、直近のアクセス状況とかを軽く見れる機能があったりします。

 

グーグル先生でもあるのですが、そっちは記事に乗せちゃだめよーって感じだったはずなので載せませんが、はてなブログで雰囲気はすぐ分かるのでまぁいいかなという感じで使ってます。

 

で、何が言いたいかっていうと、我がブログの検索上位結果が以下のようになっていたのだ!!!

 

 

なんかタイトルから大変恐怖を煽る記事になっている。

 

・・・何書いたっけ?全然覚えてない。良い機会なので見返してみようか。

 

okometsubulog.hatenablog.com

  • 早期償還」がおきたらどうなるのか
  • 早期償還」が発生するほどの暴落時にどのような行動を取ればいいのか
  • 早期償還」発生後にどのような行動を取ればいいのか

 

この3つについてお答えしていきます!

 

氏ぬ程長っくるしい文章が並んでたので途中で読むの辞めましたが、早期償還されたらどうなるのかを熱く語っています。

 

そりゃー熱くなるよー。だって滅茶苦茶SPXLとかTECLに投資してたんだもん。熱くならざるを得ない状況だったのだから熱も文章も熱く長くなるよ。うん。

 

今はジュニアNISA枠に80万円だけポンと買ってるだけ。何気にまだプラスだったりするんだから優秀だ。円で見たらだけどな!

 

さて、というわけで、世間様の悲観的なムードがなんとなく伝わってきました。

 

こういう記事が人気が出るってことは・・・つまり買い時・・・ってコト!?

 

とはいえ私はもう3倍レバレッジへの投資は辞めてますので、追加投資するならビットコインもしくは関連企業にするかなぁと思っています。

 

某じっちゃ〇という有名な方が滅茶苦茶買い煽りをしているともっぱらの噂ですので、なるほど確かにこれだけ悲観的な記事のアクセスが上位に来ているのであれば買い場としてみても良いのかもしれない。

 

ビットコインも今現在2万ドル前後。おちるとしても1.2万ドルぐらいだろ~といわれており、正直そこまで落ちても今からみたら50%下落にも行きません。

 

そう考えると、やはり今ここで買っても被害が出たとしてもたかがしてれてるし、やはり今買い進めるのが良いと思いました。(Not financial advice)

 

私の意識も相場なんかよりゲームにガッツリむいちゃってますからね。私は一般人枠の人間なので、なるほど確かに冬相場始まってるし、無関心が始まったら買ってもいいなって気になってくる。逆にね。逆に。

 

でもまだ買わない・・・!ビットコインが1.2~1.6万ドルぐらいになるの待ってるから・・・!

 

そういう風に思ってるから、多分私のような一般投資家は大儲けしづらいんだろうなって思いました。おしまい。