インデックス投資結果(2022/11_5週目)

日本がサッカーで盛り上がっていますが、盛り上がっているのを見て、サッカーやってたんだなって思った今日の夜。すまんな。あんまり興味ないんだ。こういう時だけサッカー見てもどんな選手がいてどの選手がすごいとか全然分からないのだ。

 

それでも日本が勝つと嬉しい。野球とか他の競技でも。オリンピックも。そんな感じで生きてる。

 

 

 

レバファングが終わってますが私は元気です。レバファング以外は何気に先週よりも成績が良かったりする。なんだろうなぁ。

 

ともあれ、これだけ暴落暴落言われててもまだつみたてNISA枠がプラスなんだからさっさと投資した方が良いっていうのはあながち間違いじゃないよなとも思うし、最高値でガッツリ買い込んだらそれはそれでアウトだよなとも思う。投資って難しいね。

 

とはいえ流石に今見たいな状況で現金100%だったら恐らく8割ぐらいは初手一括投資してる。失敗してもたかがしれてるし、最高値から大変下落した状態だし。結局最高値更新するぐらい勢いが出てきてる時に一括投資はちょっと怖いよなぁって思うのだ。

 

残念なことに、私はすでに全財産投資してる雰囲気で運用してるので今さら初手一括投資とかやってられないのだった。(※但しインデックス投資に限る)