ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/12_2週目)

今日のビ

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,309,279

現在のトータルリターン:-¥358,351

利率:-1.12%

 

びっくりするほど何も起こらない。こうやって後1,2年ズルズル行くんだろうな。

 

そう考えるとなるほどそれだけズルズルいけば、さすがに人は見向きもしなくなるし、話題なんて皆無だろう。今この時点で私もブログ書くことが何一つない。というか仮想通貨なんぞ見てないでゲームとか動画とかみてダラダラ過ごしたいし。

 

ということはやはり、今この状況が続く1~2年での積立投資が一番楽かもしれない。2年後になれば大体半減期始まるので多少暴騰してくれる可能性は高い。ただ、前回のATH付近である800万円は超えないという説もあるので次の次の半減期である2028年ぐらいを観なくちゃいけない状況にあると考える。

 

あ~あ。ってことは6年後なので、10年以内でリタイアはさすがに厳しいよなぁってなってしまうかも。2024年に暴騰して多少伸びても多少程度なので旨くトレードしないと不可能だろう。残念。そういうシナリオで一旦考えとく。

 

 

疑似BTC銘柄

 

 

 

全投資額:$118,426.77

現評価額:$32,212.18

現在のトータルリターン:-$86,214.5986,122.91

利率:-72.80%

 

こっちも変わらず。しかし利率が酷い酷い。

 

何度も言うけどMARAとかの業務レバレッジ系は伸びる時は伸びるけど下落するときは極端に下がるから、バブルが始まった時期に買うもんじゃないなぁって思う。バブル乗ってる時は等倍のビットコインそのもの、今みたいに明らかにATHから下落しきった今から、1~2年かけて積立投資で全投資余力全部つぎ込むならMARA,というすみわけが一番しっくりくる。

 

でも、当時の私は1日でも早くアーリーリタイアしたかったので、冒頭した1BTC500万円ぐらいにおおくつぎこんで再起不能というわけだ。いやはや残念無念。

 

ということで、引き続きお給料がでたらMARA当たり買っていくのは変わらず。下がってもいいんだよ。2~6年後に爆発的に上昇する方に期待してるんだから。とはいえ、さすがに、生活資金やジュニアNISA、一般NISAの来年の投資もあるのでほどほどに進めていく。

 

アーリーリタイアはとにかくしたいが、家族持ちで生活が成り立たなくなるような投資は投資じゃなくてただのギャンブルだからな。といいつつ、ここで大きなけがとかしたら完全に人生終了なぐらいになるかもしれないからほんのりギャンブル入ってるんだよなぁ・・・しかたない。アーリーリタイアしたいんだもの。みつ〇。