ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/12_5週目)

気づけば2022年も終わりです雑談。

 

最近ガッカリしたのはEpi〇 Gamesで「デス・ストランディング」というゲームが1日限定で無料配布されてた(※ゲットさえできれば後はずっと無料)のですが、ちょうどその配布開始の深夜1時に起きていたのでポチろうとしたんですよ。が、もう滅茶苦茶重くて全く反応が返ってこない。

 

で、気づかなかったのですがその時の商品が「デス・ストランディング ディレクターズカット版」という画質とか装備品やらシナリオが追加された完全版っぽいものが無料配布されてたんですね。

 

でもこの時私は深夜で眠すぎて、「まぁ、1日無料だし明日ポチるか・・・」って思って寝た翌日、通常版の「デス・ストランディング」に指し変わっていたと。どうやら誤ってディレクターズカット版を無料配布してしまったらしく、すぐ直ってしまったそうな。

 

あがががが・・・こういうことたまにあるんだよなぁ・・・エ〇ックは・・・

 

もらえた人も何人かいるようで、その人はディレクターズカット版を楽しめるのだ。

 

何が辛いって目の前でゲットできるチャンスがあったってこと。全く気付かず翌日にポチってたらそこまでガッカリしなかった。

 

今セール中なので値段にしたら800円弱なのですが、こういうのは損失として認識してしまったため記憶に残ってしまうのがガッカリするポイント。そう、人は利益を得た時より損失を被った時の方が精神的な揺さぶりが酷く大きいのだ。投資だけじゃない。こういうところでも食らうことを理解した。

 

ということで今週のビ

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,236,964

現在のトータルリターン:-¥2,539,523

利率:-7.96%

 

何にも変わってない。ビットコインは冬眠してるようなので仕方ない。

 

よく考えなくても時間は過ぎていくもので、ビットコインがバブルに待っている時間も寿命と共に失われていくのだ。

 

仕事しながら憂鬱に過ごすのも良いが、もう割り切って楽しいことして過ごさないと、いざ10年後にセミリタイア達成できるとなった時に人生楽しむ時間がもう無くなってしまうということだ。

 

正直もう体にガタが着始めている兆しがあるので、60歳、70歳、とか超えてきたら純粋に人生楽しめて無さそうだよなぁと思ってる。なのでやはりやりたいことをやり始めたほういいだろう。

 

良いんだろうけど、別にやりたいこともないんだよねぇ。ゲームはやりたいから最近また結構遊びまくってるんだけども。まぁそれでもいいか。

 

疑似BTC銘柄

 

 

全投資額:$118,631.03

現評価額:$21,106.58

現在のトータルリターン:-$99,543.28

利率:-82.51%

 

ぐぇぇ!ついにMARAがRIOTの価格を下回った!!!

これはビットコバブルの2021年前に逆戻りした感じするねぇ!!!

 

ビットコはヨコヨコなのにこれらの株式が下がるのはちょっとガッカリしますが、逆にビットコインがこの先暴落した時にその分下がらないってケースも実は結構あったりする。なので、地味に先行指標として使って今のうちに買っておくというのもアリかもしれない。

 

しれないが、私はビットコイン信者なのでビットコインの価格に従って行動するので、まだ買わない。ビットコインが1.2万ドルとか1万ドルまできたら買い始める形にしたいなぁ。24/365日で売買できないのがネックですが、ここはもう眺めるしかない。