【MARA】ダブルバガーした所でNISA枠追加投資しました【大敗北】

いやだってしょうがないじゃない!

 

 

上記MARAのチャート。年始からみるとダブルバガー到達しちゃってます。悔しい・・・大敗北です。ということで買った。頂点高値掴み!!

 

 

8.44ドルで取得。辛い!!!

 

3ドル未満になっちゃうかなぁ~目線で見てたら突然8ドルまで上昇しちゃうんだから。

ということで、今月分の一般NISA枠10万円を今日というクッソ暴騰しちゃった所で買い増しです。

 

ただ、多分ですが、購入すると暴落するのよ。こういうのは。CME窓も下の方で空いてるし。

 

でもいいんです。それを踏まえて大敗北なのですから、一度痛い目にあっておきます。失敗した私に苦痛を!!!

 

一応、ジュニアNISA側は6万円分3ドル台で購入できたので1/3は成功してる雰囲気ではある。ジュニアNISA側は買ってから突然ダブルバガー達成してるんだから投資って難しいわって思う。

 

いや、予兆はあったんだよ。明らかにBTCと連動はずれて滅茶苦茶下がってるの直近の記事で考察してたから。つい先日の記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

2022年10月から12月

 

 

ここね。後半のオレンジ部分。さすがに連動しなさすぎなので、BTCの価格が安定してたりちょっと暴騰したら大きな戻りは発生しそうだなぁというのは思ってた。

 

ただ、MARAはクッソボラの高い銘柄なのでそのまま一気に暴落する可能性も当然あるから何も分からない。だからちょっと出遅れてしまった。

 

最悪、ビットコインが1.2万ドルまで下落しなかったら一般NISA枠の購入自体諦めようかなとも思ったのですが、2025年を見据えたら多少値上がりしちゃったとしても絶対買うべきだよなぁって思える年次(2023年1月)なので、やはり失敗しても買います。

 

だって、もうこの2023年のがしたら買う時ないじゃん・・・次の半減期来ちゃうじゃん・・・って改めて思いなおした。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

まとめ

  • ATHから大体1~1.5年で底値になるよ
  • 前回のATHを迎えるまで3~3.5年かかるよ
  • 今回当てはめると、2023年1月~2023年7月ぐらいに底について、その後しばらく低迷するよ
  • 今回のATHを超えるまで2025年3月~2025年9月ぐらいになるかもよ

 

もしかしたら本当にここから大幅下落で1万ドルぐらいまで落ちちゃうかもしれない。それはもう仕方ない。改めて、NISA枠は買い進めることにします。

 

ただ、さすがに4万ドル、5万ドルぐらいまで上昇しちゃったら買わないかも。2025年の半減期ボーナスが不発に終わる可能性は十分あり得るからだ。

 

が、今の2万ドル水準ならさすがに2025年まで持てば2倍行くでしょって思うので、やっぱちょっと買っていきます!

※明日になったらテノヒラクルーしてる可能性はあります