ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/1_4週目)

今週のビ

 

まだ面倒くさすぎて確定申告進めてない。雑所得周りは結構面倒なのだ。それよりもデスストランディングが何故かハマってしまって抜け出せない状態なので今日も報告だけ。本当に何でこんなにハマってしまったのか自分でも良く分からない。荷物運ぶミッションしてるだけなのに。

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,963,752

現在のトータルリターン:¥7,050,035

利率:22.10%

 

むっちゃのびた。おいおい勘弁してくれ。まだ追加購入できてないんだ。主にNISA枠が。今年後半結局落ちるみたいな雰囲気あるっぽいから前半に買いたくなくなってくる。

 

そんなNISA枠。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$52,307.74

現在のトータルリターン:-$68,342.12

利率:-56.65%

 

先週に比べてそんなに変わってなかった。あれか。ビットコインの価格よりも先に大きく上昇したから落ち着いちゃったか。

 

ずっとMARAばっかり買ってましたが、NISA枠ということで、さすがにMARA以外にも振っていかないと不安になってきた。ジュニアNISAは最長20年もあり、ビットコインの急激な速度を考えると1社1社がどうなってるかなんて全くの未知数だからだ。

 

正直、ジュニアNISA枠だったとしても、良い感じに伸びてきちゃったら途中利確しちゃいそうな気はしてます。ただしそれをするのは2028年ぐらいまではお預けとして。今から5年ぐらいか。ジュニアNISA枠として勿体ないかもしれませんが、つみたてNISAで20年後に2倍になるぐらいなら、5年後に仮に2倍になった所で売却した方が圧倒的に優位に立てるでしょう。

 

ともあれ、ジュニアNISA枠は子供のためというのも当然あるものの、私の資産のポートフォリオの一部として持っているという感覚で対応進めます。結局子供の教育費に使うのは私の資産の中からなのだから。

 

ただ、教育費ではなく私が氏んだ後の相続のことを考えるとちょっと一考したほうがいいか。いやいやそんな資産持つほどギャンブルしないので、子供には資産残さないぞってぐらいで進めます。あったらラッキーぐらいに思っておいてもらいましょ。