SBI証券キャンペーンに当選した嬉しい!【メシマズ】

ただの嬉しかったこと書くだけ日記帳

 

以前SBI証券でポイントプレゼントに応募した所、当選しました!!

 

 

うひょー!これは嬉しい!

 

キャンペーン第2弾!投信積立+NISA口座を他社からSBI証券に変更で最大10万ポイントプレゼント!|SBI証券

ttps://go.sbisec.co.jp/prd/fund/campaign_reserve_02.html

 

 

2000ポイントなのは、今年NISA枠をSBI証券に移管したからっぽくて、当選した額の2倍貰えるとか。全然知らなかった。完全にラッキー枠。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

やったぜ!

 

上記ではないですが、以前もやったことがありました。その後に出たキャンペーンですね。

 

okometsubulog.hatenablog.com

投信系のキャンペーンって何気に当たりやすい気がしています。なのでポイ活は面倒と思っている人も投信系のキャンペーンをやってるなら割と参加はアリだと思います。以前も松井証券でもらえたことがあった気がした。なんだっけな。昔過ぎて忘れた。

 

まぁ、5万円投資が必要とか条件があるので、もれなく全員もらえる系じゃないとあんまり参加はしたくないですが・・・。キャンペーンに応募して、当選期日をみて、不要であれば投資した銘柄を売却するという労力がありますし、その間値動きもしますからね。

 

ということで、頂いたポイントはさっさと先進国株式の投信に突っ込みました。全世界株とかS&P500でもいいんですが、もうなんでもいいです。2000ポイントだし。大差ないって。

 

先進国/全世界株/S&P500という違いもありますが、投信の会社選びもぶっちゃけこの低コスト競争の中、どこでもいいよなぁって気分です。誤差みたいなもんでしょう。それより20年、30年後も存続してくれそうな所選んだ方が良さそうです。

 

とはいえ一々もはや考えるのも面倒なので「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」に入れときました。