【NISA】今月はMARAとHIVE買いました(2022/2)

ということでね。さっそく買ってきました。MARAとHIVEを。

 

 

 

過去記事の通りイケてる銘柄をチョイス。

okometsubulog.hatenablog.com

ようするに、先月よりも伸び率が高い銘柄に積立投資しようって話。普通に考えたら高値で買う行為なので良くないと思うのですが、QQQとIVVで比較した所案外伸びてる方を買った方が最終的には上昇したとかそういう感じです。

 

ということで、MARAとHIVEが似たり寄ったりだったので、

 

一般NISA枠:MARA

ジュニアNISA枠:HIVE

 

を買いました。HIVE側は子供のなので公開しませんがとりあえず買ったということだけ。HIVE買った理由はジュニアNISA枠は長期保有する可能性があるため銘柄を分散したかった。

 

一般NISA枠は5年以内に売却することが確定しているためMARAでいいな?ってなって買いました。来年の新NISAになったら分散を考えることにすると思いますが、今年の一般NISA枠はもうMARAでいいかなぁ・・・という感じで。

 

とはいえ積立投資の残念な所は右肩上がり中に積立てると平均値が挙がっちゃう問題がでること。これはもう仕方ないと割り切るか、BTCが500万円とかぐらいまで到達したらさすがに積立を辞めようかという感じで進めます。どうせ年末また下落するでしょ・・・?