ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/2_2週目)

今週のデジタル金

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,999,664

現在のトータルリターン:¥9,100,974

利率:30.19%

 

全く下落する兆候なく伸びてしまった。もっと下で買いたかった・・・無念。まぁでも相場というのは数か月単位で見ないとだし、その場その場の一喜一憂は無意味になることはままあることなのだ。

 

そういう一喜一憂は常に起こりうるものなので、

「BTC1.2万ドルまでたくさん買わない」

とか

「BTC5万ドルまできたら追加投資はしない」

とか

「BTC8万ドルぐらいまできたらちょっと利確してスイングできたらする」

とか、ある程度決めておくと一喜一憂に振り回されることは無くなるのだ。

 

いや無くならないが、下手に右往左往取引しないで済むといった方が正しいか。なぜなら毎週この場を設けてビットコインの価格を知ってしまうので常に一喜一憂してしまうのは避けられないのだ。辛いのだ。今はもっと下げて欲しいターンだったのだ。

 

ハッキリ言うと下がった下がったで「人生終わりだぁ・・・」と絶対にショックを受けていることなので贅沢なわがままである。やはりスイング投資しない人は相場なんか忘れてビットコインに全財産入れた後は趣味に没頭するのが一番幸せなはずだ。

 

結論が出てしまったので本ブログの意義を失って現在に至る。もう結論でてるブログ程継続する意味が無いのだ。一応あるとすれば、継続的に考えをまとめることで初心を忘れずにいられることぐらいか。

 

ということで疑似BTCはどうだったか。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$44,898.63

現在のトータルリターン:-$75,751.23

利率:-62.79%

 

毎度のことながらNISA枠は面倒なので省略。額も少ないし。

 

MARAが先週よりダウン。他はかなり上げた印象。やはりMARAだけ上げ過ぎてたんだよって思える結果に。明らかにMARAだけ上げまくってるもん。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

2023年1月の成績

 

MARAはそういう銘柄だと思った上で買ってるのでセーフ。今後のバブル相場時の爆発力に期待したい。