ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/2_3週目)

今日の日記。

 

ようやくデスストランディングをクリアしました。全員の友好度MAXまで上げてからクリアしたので結構時間がかかってしまった。このゲームは昔ながらのドラクエよろしくお使いゲーム主体なはずなのに滅茶苦茶面白かった。更にムービーゲーと言われるぐらいムービーも挿入されてたにも拘わらずハマってしまった。

 

なんでこんなに面白かったのかなぁと振り返ってみる。要するにプチホラー要素入りつつある宅配ゲームなわけだけれども、

 

  • 程よい緊張感が生まれるのでプチ興奮しながらプレイできること
  • 最初は徒歩で運搬が始まって、バイク、トラック、国道建設、ジップラインとどんどん国が成長して運搬しやすくなっていくという成長を楽しめた
  • 国の成長とは別に自身もレベルアップするので普通にRPGみたいに楽しめた
  • 「いいね!」今の時代にピッタリじゃなかろうか。

 

ということで、私はゲームの中のプレッパーズの「人と人とのつながりなんかなくてもいいじゃないか」的な発想で生きてるのですが、そういう人ほどハマりやすいのかなと思ってしまった。そうか?良く分からない。

 

結局なんで面白かったか良く分からなかったけど、現在ベリーハードで2周目始めました。最初は難しい専門用語がたくさん出てきて良く分からなかった序章部分とか振り返るのに丁度いい。

 

1周目ドキっとしたのはエルダーおじいちゃんがBTになってしまったことでしょうか。お薬もっていかないとなるなんて気づかんよぉ・・・悪いことした。攻略サイト調べてみたら友好度あげて国と繋がってから寿命カウントダウンするっぽいので、2周目は最低限の繋がりだけにして放置する方針で延命させる。

 

ということで、プレイしてない人が見てもサッパリ意味不明日記になったのでさっさと発表して今日の日記はおしまい。

 

 

インデックス投資が強い。先進国株式70%超えてしまった。資産2億3億あったらビットコインよりもインデックス投資中心でいいよなぁって思える水準。とはいえリスクパリティの考えからビットコイン等も持つことになるだろう。もちろん、資産ができたらの話だ。いつになるやら・・・