ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/2_4週目)

先週暴騰したのに発表し忘れたデジタル金報告会

 

BTC結果発表

BTC価格:¥3,290,204

現在のトータルリターン:¥12,264,337

利率:40.69%

 

滅茶苦茶伸びた。一時期赤字だったのが嘘のようだ。この波に乗れないようだとビットコイン投資は難しい。

 

ビットコイン投資の難しいポイントは、最悪1万ドル以下まで下落する可能性を恐怖して過ごすことになることに加えて、暴騰したらしたで、もっと買っておけば良かったという後悔の念が株式のそれよりも圧倒的に高いということだ。インデックス投資と比べてボラが激しすぎるからね。

 

なので、資産の5%程度にとどめるとか、とりあえず波に乗って慣れておくとか、相当な額を入れて人生の浮き沈みをビットコインに任せて趣味はビットコインのチャートを眺めること、みたいにして人生をビットコインの波に慣れるための修行場にするかどうかという感じの投資先という感じ。

 

「まぁでも最終的には上行くから放置でいいよね」

 

って境地になったら人生上がり。無難に上がれるか、一生奴隷のように働くかは知らない。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$44,528.85

現在のトータルリターン:-$76,121.01

利率:-63.09%

 

ビットコインは無難に価格を上げてるのに全く上がっていないしむしろ下がってる。ガーンだな・・・

 

長期目線でみたら基本的にビットコインと連動しているのは間違いないのだが、こういう1週間程度の話で見ると割とズレる印象。であるならば、先行指標として捉えるのであれば、一度ビットコインは後で下落する可能性があることと、その時にはMARA,RIOTはそこまで下落しないという可能性もあるかもしれないし無いかもしれない(クッソ適当)

 

であるならば、今あんまり価格が上昇していない今こそちょっと投資してみたいという思いも強い。悩むねぇ。

 

そういう悩みを解決すべく、3月頭になったらコツコツ積み立てするしかないのであった。来月はどの銘柄買うかな。