インデックス投資結果(2023/2_4週目)

今日の日記。

 

デスストランディング・難易度ベリーハードクリアした。ある程度便利なプレッパーズの方々の友好度を少し上げつつメインストーリー一直線でやったら25時間ぐらいでクリアできた。

 

このゲームは最悪素材を無限に回収できるので、難易度について問題なのは敵の強さにある。そして素材はあっても装備が乏しいWW1時代のクリフが強すぎて数十回コンテニューさせられた。そこさえ抜ければ時間さえかければ割と簡単?にクリア自体は可能という感じ。

 

ということでかなり楽しめたのでRTA界隈はどうなってるのかとみてみると、VeryEasyが主流でとにかくAny%でクリアする動画が多い。

「デスストランディング speedrun.com」

 

ググると4時間30分がPC版で最も早いらしい。コンシューマ動画をみたらバグで空中浮遊してイベントを踏まないでプレイしてたので今の時代でいえば4.5時間が主流とみていいだろう。

 

ちょっと興味があったからやろうとしたけど流石に最速で4.5時間座るのは辛いなぁ・・・ただ、ベリーハードは10時間程度、ハード難易度は挑戦者すらいないから6時間ぐらいかけてとりあえず難易度ハード挑戦して世界一位取っておきたい気もする。

 

それでも6時間かぁ・・・家族がいない時に朝からぶっ通しでやれば昼飯を犠牲にすればやれなくはない。そこまでしてやる価値はあるかと問われたら、RTAは普通に楽しいので価値はある。RTAへの挑戦そのものが楽しいのだ。需要があるとか無いとかじゃない。先駆者の真似をしてプレイするだけでも実は楽しい。「あ、そこそうやってプレイする理由はこれかぁ!」ってなるし、真似てプレイしてるだけで自分が上手くなったと錯覚するやつ。

 

その他の問題はゲームやってると突然ブラックアウトするから私の環境だとそもそも挑戦すらできないか。残念。

 

 

あ、なんかレバFANGがそこそこ下がってる。これは週末株価が下落したっぽいねぇ。BTCも窓開け期待して色々指値してる所なのですが、BTC下がったのは株につられてっぽいか。

 

まぁ、とはいえ、滅茶苦茶下がった感はあんまりないので、やはりナニモイウコトハナイ