インデックス投資結果(2023/5_2週目)

今週の雑談枠。

 

つい数日前、グラフィックボードを購入したのですが、Amazonギフトを購入する際に購入履歴をつい見てしまい、買ったときから2000円程安くなっているのを見てショックを受けました。

 

こういうことがあるから自分が買った商品の履歴を見たくないんだよぉおおお!!!!

 

ただ、一時期の半導体不足の頃に比べたら超絶安くなってますね。年数もあるのですが、2年前は10万円のグラボが約6万円まで下がってました。いやありがとうビットコインイーサリアムの暴落。関係してるか分からないけど、おかげさまでグラボがどんどん安く買えています。関係してるか分からないけど。関係してるか分からないけど。

 

ともあれ、ビットコは長期投資枠なのでこういうどうでもいい時期の価格帯はもっと値段下げてもらって安く仕入れていきたい時期でございます。

 

そして関係ない報告会。

 

 

先週に比べてNASDAQ枠が増えてる感じ。まぁ誤差も良いところなので割とどうでもいいです。

 

しかし冷静に見ると、つみたてNISAで当時買ってた先進国株式が+73%って普通にすげぇよなぁって。2021年の頃は+40%ぐらいだったので、2年で30%強増えてるってことだから、なんか年利8%以上余裕であるよなぁって。しかも積立投資でこの結果だから凄い。

 

が、停滞期とか込みで年利8%なんだろうなって考えると、どこかで快進撃は止まることも十分ありえる数値だよなとも思う。ぱっと見異常だもん評価損益のパーセンテージ。

 

じゃあ何買うかってなるんだけど、やっぱ2023年はビットコイン関連銘柄でいいよなぁって改めて思うのでした。2028年以降はしらない。とにかく2023年の今はビットコ関連でいいよなっていう感想だし、実際つみたてNISAじゃなくてNISAにしてそういう株買ってますしお寿司。インデックス投資にシフトするのはそっちで成功してからだろうな。