インデックス投資結果(2023/5_4週目)

今週の雑談。

 

一気見で銀河英雄伝説見た。一通り見た感想としてはアニメ版はかなり詰め込んでる印象で恐らく小説版だともっと丁寧に説明とかされてるんだろうなぁと思える箇所が多々見受けられた。それでも110話もあって完結までやるんだから凄い。

 

後はヤンが〇〇でからはなんか一気に面白さ?が半減したというか、熱をもって見続けるのができなくなった感じはする。私は分かりやすい話の方が好きでラインハルトvsヤンみたいないかにもなストーリーの方が好きなのだ。

 

というか地球教が強すぎてそこは若干萎えたというか、そんな力もてるものなのか?ってなった。宗教って自分が思った以上だったということなのだろうか。現実でもこんなもんなんだろうか。その点ちょっとモヤってる。

 

とまぁ最後もあっさり終わった感もあったものの、それはそれで面白かったのは間違いない。良い作品を見ることができた。大満足です。後はラインハルトとヒルダの一夜明けた後のラインハルトが可愛すぎてヤバイ。なんだあの生き物は。ずるいだろこれ!って。

 

ともあれ連日の寝不足が過ぎて頭も痛いしフラフラしているのは事実。寝不足になると判断力鈍って結局また無駄に長く起きてしまうサイクルに入ってしまうのだ。やりたいことが多すぎてもうだめ。

 

 

株価ほんと調子いいなぁ。ニュース見ても意味ないなってのが分かるわ。一喜一憂ほど無駄なことは無い。途中で売る方針なら別だけど。例えばバリュー投資法のように、ある特定の利益に達したら売って、ある特定の損失がでたらその売った分を買い増しする、みたいな。

 

それも結局ルールの上で成り立つことであり、ニュースをみて売買する必要は全くないのだ。結局ニュースをみるのは裁量ありきであり、それをするのはトレーダーの仕事なのだ。

 

ということで、ゲームやる日々に戻ります・・・