【BTC】イーロン・マスクやレイ・ダリオも買った?ってよ【暴騰】

こんにちは。okometsubuです。

 

本日の夕方、イーロン・マスクツイッタープロフィール欄が「#bitcoin」となったことを受けたことが原因でビットコインさんが急上昇しました。

 

f:id:okometsubu-blog:20210129222207p:plain

 

 

あーもう滅茶苦茶だよ。画像の時点では392万円/BTCなんだとか。

 

超タイミングよく上がり始める所から見てたのですが全てをなぎ倒して上がる様はまさにバブルそのものでした。普通に怖かったわ。

 

270万円台まで来る読みで指値ばら撒いていたのですが、もうしばらくは帰って来そうにありません。

 

これは丁度オプション取引が期限切れの日だったらしく、なんか資金が浮いた所でこのツイッターのプロフィール変更となったためその資金が流れたとかなんとか。よく分からないけど、つまり割と確信犯的な流れだったとか。

 

真偽は不明ですが個人的には今回の暴騰、ちょーっと早すぎたなぁと残念に思っています。普通にもう少し仕込みたかった。怖くて270万円ぐらいまで下げたらというので待っていましたが、今の所機会損失でございます。

 

結局今年度末に1000万円/BTCを目標にしていたわけですが、最終目標は5000万円/BTCまで行って、4億円ぐらい貯まったらアーリーリタイアみたいな雰囲気なので、ぶっちゃけ今は仕込み時だと思っているためです。

 

まだここから下落する余地は十分あるらしく、この後は52,000ドルの壁まで一気に行く可能性はあるものの、その後下落する可能性もあるとかなんとか。もう適当に言ってればどれか当たるでしょ見たいになってる。ビットコインに短期の予想は意味が無いのかもしれない。

 

さて、そんななか、以前からお伝えしていた通り、レイ・ダリオ氏もビットコインを大絶賛しています。ちょっと前までビットコインに懐疑的だった氏もテノヒラクルーでございます。

 

以下Bloombergサイトから引用させて頂きました。

 

レイ・ダリオ氏がビットコインを有望視-「ものすごい発明」 - Bloomberg

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-29/QNNJDZT0AFB401

ヘッジファンド運営会社ブリッジウォーター・アソシエーツの創業者レイ・ダリオ氏は、暗号資産(仮想通貨)ビットコインは「ものすごい発明」だとし、法定通貨の下落に備えるプロテクションを提供する新規ファンドで仮想通貨を投資対象として検討していることを明らかにした。

~~~

ダリオ氏は、ビットコインを「極めて未知の未来に対する長期的なオプション」と考えており、それに投資することは、約80%の損失を出す可能性を認識することを意味するとも指摘した。

 

やっぱりな!!!

 

新規ファンドで仮想通貨を投資対象としているとしているため、恐らく個人でも買って、その後にニュース流してるとすら思えます。

 

ともあれ、氏は自身がビットコインの専門家ではないと言う点と、政府がビットコインの使用を排除するリスクやサイバー攻撃に対するリスクも懸念材料としているところはまだ変わっていないようです。が、重要なのは、実際に新規ファンドで仮想通貨を投資対象とする段階まで進んだ行動が重要なのです。第一歩を踏み出したということです。

 

実際のレイ・ダリオ氏の考えについてツイッターで発信されていました。以下そのツイッターURLとなります。面白いので一読するといいかもしれません。

 

 

 

結局この流れは前に私が記事にした通りになってくれました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

なぜそう思うのか。先ほどの例を見た通りでも一般投資家でさえも疑心暗鬼中です。あのレイダリオ氏ですらビットコインは否定的でしたが、途中から「もしかしたら、認識間違ってるかも・・・」とか漏らすぐらいには「懐疑の中」ですよ。超分かりやすい。あのレイダリオ氏ですらそうなんだから!!!!

 

イーロン・マスクについても、マイクロストラテジーCEOであるセーラーがツイッター上でイーロン・マスクに対してビットコインを助言しだしている辺りからこうなる未来は必然であったと言っても過言ではなかった気がします。

 

あ、ちなみに当たったからドヤって書いてます!

 

 

さて、こうなってしまっては流石に私も今から買付するのは躊躇します。

 

疑似RPARに1000万円程投資してるのですが、正直500万はビットコインに追加投資したく、260~280万円台で指値入れまくってる感じでした。

 

そして暴騰してしまった今、今後は52,000ドルがターゲットとなります。まだ今は40,000ドル程度。そう考えると今の時点でも十分「買い」なのですが、流石に、流石に今この価格でガツンと買うのは怖い・・・。ドルコスト平均法で「少額」積立なら余裕で毎月やるのですが、数百万をこの価格帯でやるのは躊躇します。

 

私の考えとしては400万円台ならギリ買ってOKながら、500万円台は将来大暴落が来た時にどうなるか未知数なため4,5年想定で見たらギリ買えないかなと思ってます。まだ400万円台なので買えるのですが流石に急騰した今買うのは辛い。

 

正直既に2500万円近くのBTCと200万円ぐらいのMSTR,RIOT,MARAを買ってるのでもう十分過ぎるほど攻めに攻めたと思います。リスク資産全てをビットコインに捧げました。

 

実際相当投資したよ私は。RPARも家族向けの最後の砦だったけどそこ売ってまで買おうとしてた方がおかしいんです。

 

が、まだギリギリ28,000ドル当たりにオプションがなんか貯まってるとかなんとかいってるので、暴落する可能性は普通にある。ビットコインだからね。その程度のボラは発揮するでしょう。その日がくるまで待つことにします。上がったら嬉しいし下がっても嬉しい。

 

恐らく下がってくれた方が投資人生最後の日の私の資産は相当高まってるとは思う。あぁ、本当に悩ましいタイミングで爆上げしてしまいました。

 

 

そんなイーロン・マスクやレイ・ダリオも注目するビットコイン

 

 

「まさかまだ買ってない人なんて、いないですよね・・・?」

 

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210129224036j:plain